電撃の新文芸<br> 物語の黒幕に転生して2 ~進化する魔剣とゲーム知識ですべてをねじ伏せる~【電子特別版】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,485
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

電撃の新文芸
物語の黒幕に転生して2 ~進化する魔剣とゲーム知識ですべてをねじ伏せる~【電子特別版】

  • ISBN:9784049147506

ファイル: /

内容説明

世界的な人気を誇るゲーム『七英雄の伝説』の世界に転生したレン。
村を離れた彼は聖女リシアとその父であるクラウゼル男爵の言葉もあって、
しばらく町にある男爵の屋敷で過ごすことを決める。
男爵家の仕事をしながらギルドで冒険者としても腕を振るい、リシアとともに充実した日々を送っていたが――。
そんな中、男爵家に力を貸すためリシアに見送られ、レンはある場所へ向かう。
そこで彼を待っていたのは思いもよらぬ少女との出会い。彼女は物語の大きなカギを握る人物と関係があり……?
「俺の剣はこういうときのためにありますから。なので──」
レンの物語は、さらに大きく動き出す──!

さらに【電子特別版】限定! 書き下ろしショートストーリーも収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

20
男爵の屋敷にお世話になって実家から出てしまったレン。最初は屋敷の客間でお世話になってたが、離れの管理を任せられさらに冒険者に登録。そこでガーゴイルを討伐。そこで助けた冒険者が後々に祟る。一方、帝都の士官学校のエリートコースの最終選考を受けるため実習へと行くのだが、学園長が除外した場所が選ばれており。そこに受験生達を降ろした飛行船は証拠隠滅のため沈められる。そこに冒険者からの救難依頼を受けたレンが現れて彼等を保護して砦へと誘導。その中にレンが間接的に助けた侯爵令嬢がおり。彼女を中心に騒動が大きくなる。2023/10/02

3
いつまでも君といて、何度でもあなたを助ける。2024/04/22

ちゃか

3
今回はレン視点だけじゃなくて、1巻の彼の行動によって救われたイグナート家の人々の視点も盛り込まれてます。 ゲーム正史では失われるはずだったフィオナが生存して、リハビリを頑張ったりしてる姿は本来見られなかった風景なわけで、素直に良かったと思えます。 ……ただ、それによってゲーム時代にはなかったイベントが発生したりするのは避けようがないですよねぇ。2023/06/18

菊地

1
ヒロイン力が高過ぎるサブヒロインが登場。彼女にも幸せになってほしいですね。2023/04/29

Junta

0
火龍撃退。面白いが、ご都合主義な部分が目立ち、没入しきれない。クルルは最強に可愛い。2023/09/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20721267
  • ご注意事項