内容説明
たのしくて・気を遣わない・ラフな関係。
元カノと夜を共にした。ブラックな仕事に疲れた山瀬冬は、ある日大学時代の彼女・糸と再会し飲みに誘う。愚痴や昔話に花を咲かせ、こういう友達関係もいいなと思っていた矢先、酒の勢いに呑まれてやってしまった。後悔する冬だが、糸は「謝っちゃだめ」と真剣な表情で制す。「ちゃんとしようとか言わないでよ。ただ心地良いから一緒にいようよ」糸も疲れていたのだ、社会が強要する正しさや、大人としての不自由さに。こうして二人は『仕事とか恋とか面倒なことは抜きで、ただ楽しいことだけをする』不思議な関係を結ぶ。社会に疲れたアナタに贈る、癒やしとちょっとエッチな短編連作。
※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
海月
107
なんとなく高校生活のラノベに飽きてきたので何かいいのないかなと探してたところにこのタイトルを発見!社会人の気持ちがよく汲み取られてて面白かったです! なかなか社会人になると学生時代の勢いはなくなるけども、この2人の会話のやり取りや仕事に対する不満とか見ててほんとスッキリします。 結構フェアリーテイルするのが多いのでラノベ的に年齢層は自分達おじさんのためのノベルかなと思いました。 2022/12/24
なっぱaaua
66
元カレ・元カノが社会に出て疲弊する中、再開して恋人ではないけど恋人以上の関係となるラブコメ。いや~思ったより良かった。楽しくて気を遣わないラフな関係、いやいやそれだけでは無くて二人とも現実逃避だよね。ていうか周りからみたら普通にお付き合いしている関係。でも二人の間ではそうではない。もう麻里さんの想いとイコールです。それでも冬くんが逃避行を主導するシーンが恰好良い。糸も含めて二人は究極な自信の無さ。それを打開出来そうなラストが嬉しいね。会話のテンポ、言い回しが心地よい。フェアリーテール、そういう言い方(笑)2022/12/15
海月
59
2年ぶりの再読。完結したからこそ読み直したい本作品。内容がわかってるからこその安心感と伏線探しが心地よい。ほんとこの作品好きだなぁ。ここまで日常を書いてるラノベもなかなかないと思う。多少上の年齢向けのラノベだからこその楽しさもあってもっと続いてほしかったなぁとつくづく思う。 また続巻もゆっくりと読んでいきます。2024/12/15
オセロ
45
互いに会社に不満を持つ、大学時代に恋人だった山瀬冬と皆瀬糸。偶然再会を果たした2人は酒に溺れた勢いで一夜を共にしてしまい。後悔する冬に対して「楽しいことだけをする関係になろう」と提案する糸。そんな2人が紡ぐ連続短編集。 2人でいる時は互いに気をつかう必要もなく、楽しいことだけを考えるだけで良い。そんな気楽な関係に心地良さを覚えていく2人だったが突如この関係に暗雲が立ち込める。恋人だった頃には何も出来なかった糸を今は冬が助けることが出来て。タイトルに込められた意味が分かるラストはなかなか良かったですね。2022/11/19
佐治駿河
43
青年向けラブコメ。セックスのことをフェアリーテイルと言い換えるとは斬新な設定です。まあ、正直なところ久々に出会った元恋人と大人の関係になり盛り上がってしまうなんて現実でもよくある話を持ってきたなと思いました。数多の物語の中で頻繁に見かける描写ですが、朝までフェアリーテイルをするのは凄すぎます。現実世界で考えるとちょっと無理があるようにも感じます。まあ再開当初から互いに未練が残っていることがわかりやすいので、割と安心して読み進められます。糸が大食いな部分はポイントが高いですね。たくさん食べる女性は好きです。2024/10/30
-
- 電子書籍
- 冷血公爵の攻略方法【タテヨミ】第156…
-
- 電子書籍
- さぁ、株の時間です♪―塩漬けマンの株奮…
-
- 電子書籍
- いい弟、悪い弟【マイクロ】【スペシャル…
-
- 電子書籍
- 倫理的な組織をどうデザインするか DI…