最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。7【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。7【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866995496

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
24年TVアニメ放送予定!シリーズ累計75万部突破!(電子書籍含む)
「あなたにも、よい一日を!」コミカライズスピンオフ企画進行中!
寄り添う気持ちが絆になる、臆病な魔獣使いとゆるかわスライムの愛され癒し系サバイバルファンタジー第7弾!
書き下ろし番外編収録!


【あらすじ】

春の訪れを祝う祭りを楽しむべく、ハタヒ村へ寄るゴミ拾い少女アイビー。
カラフルな街並みに圧倒されつつも、秘密多き彼女は警戒を怠らない。
その折、思わぬ友人と再会し、宝探しに色玉投げにと祭りを満喫するのだが――
陽気に見えるこの村にもテイマーと魔物のトラブルが相次いでいることを知り、
おまけに忘れていた「家族への憧れ」を思い出してしまう。
アイビーは自らの「普通」と異なる人間関係に憤りながらも、
ソラたちやドルイドの「家族」となりえるかと不安を露わにするのだった。
はじめてアイビーの弱音を聞いたドルイドが立ち上がり!?
寄り添う気持ちが絆になる、
臆病な魔獣使いとゆるかわスライムの愛され癒し系サバイバルファンタジー第7弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちゃか

4
ハタヒ村で行われる祭りに参加しようと、余裕を持ったスケジュールで現地入りしたアイビーとドルイド。 表紙イラストがイメージしやすいですけど、白い服を着て色を付ける粉を投げあう楽しそうな祭りのようです。 門も昔はちゃんと絵を描いていたけど、色粉を投げられて上書きされまくった結果、子供のラクガキみたいになってしまったとか。2023/10/20

こける

1
まず、表紙のアイビーが少し成長しているのが良きw雪が溶けて春が来て新しい街でのお話、前巻まで結構バタバタしていたから骨休めかな。幕間の話は必要?と思ったが、後半のドルイドの背中を押すのに必要だったのかな、物語の根幹に関わる回収が難しい伏線みたいになった気がするので気になる。あとは、新米お父さん頑張れ!アイビーに恋人でも出来たらお父さんと「自称」お兄ちゃんが大変そうで笑ってしった。不穏な引きだったのが大いに気になる。しかし、物語と挿絵がここまで合う本は中々見ない気がする、どっちも大好きです。2022/06/20

1
kindle2022/06/20

chie

0
未読で表紙を見ると何事?!ですが、楽しそうなお祭りでした。 各地で起きているテイマー問題は解決するのか?魔物側から契約破棄できちゃうようになったけれど、タイミングがアイビーの発言の後というのがどういう意味を持つのか・・・スライム同士に(会っていなくても)情報共有されちゃっているのか?2024/02/24

asaasa

0
★★★☆☆2024/01/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19670463
  • ご注意事項