最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,399
  • Kinoppy
  • Reader

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784864728768

ファイル: /

内容説明

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
かわいいが止まらないっ!!!!!!!!
気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!
書き下ろし番外編&コミカライズ第1話冒頭を収録!

【あらすじ】

スキル至上主義の異世界。気弱で優しい魔物使い【テイマー】に転生した少女・アイビー。彼女は星なしの最弱ランクがために命を狙われ、生きるために旅に出る。
おまけに唯一テイムできたのは最弱の崩れスライムのソラ。最弱同士の2人(匹)には魔物がはびこる異世界は過酷……と思いきや、その道中は可愛いがられまくりで幸せ!?
ひたむきで愛らしい彼女に魅入られた異世界住民によって、親切と寵愛をその身に受けるばかりか、可愛い魔物にも囲まれて癒しの日々が続いていく。
更にはソラに怪我を治す能力が開花し、危険な狩猟もサバイバルもいっそう安心快適!
可愛い2人(匹)があなたの心を虜にする、ほのぼのサバイバルファンタジー開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

26
スキルが低いおかげで育児放棄と差別を受けたのがトラウマになり、人間不信になってしまってるのが切ない。2020/11/11

しまふくろう

20
なんとなく買い。絵は可愛らしくて良い。 物語は基準以下のスキルを授かってしまった子供が一人で生き抜く話。スキルの種類ではなくランクが低いのが原因、というのがちょっと捻っていて面白い。なかなかハードな生活の中でも悲壮感だけではないアイビーの前向きさも良い。 続きが楽しみ。2021/07/18

すがやん

17
ほのぼのの中に、時々悲惨な所を入れてくるのが、飽きさせなくていい。スライム可愛いし。旅先ごとに巻き込まれる薬や誘拐などの事件も、教会や王族の継承権争いなど裏事情が垣間見え、主人公自身の謎もある。淡々としているようで、先が気になる作品。2021/06/18

梅みかん

16
ほのぼの系かと思いきや、序盤からハードな展開。スキルという本人にはどうしようもないことで幼い子供を虐待するなんて。親も村長も信じられない。占い師のおばあさんの存在が、亡くなってもその後のアイビーの旅を守ってくれてる。 凄く気になるところで、終わったから続きが気になる。2021/04/25

美周郎

13
女の子ということを一応隠しているけれど付き合いが深くなるとバレる?大人が察してあげている優しい世界、良い。前世の記憶をぼんやり持っているというのがキモ、本人も確信ないのでおっかなびっくりな旅が面白い。2020/06/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14442229

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。