最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784864728768

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
24年TVアニメ放送予定!シリーズ累計75万部突破!(電子書籍含む)
かわいいが止まらないっ!!!!!!!!
気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!
書き下ろし番外編&コミカライズ第1話冒頭を収録!


【あらすじ】

スキル至上主義の異世界。気弱で優しい魔物使い【テイマー】に転生した少女・アイビー。彼女は星なしの最弱ランクがために命を狙われ、生きるために旅に出る。
おまけに唯一テイムできたのは最弱の崩れスライムのソラ。最弱同士の2人(匹)には魔物がはびこる異世界は過酷……と思いきや、その道中は可愛いがられまくりで幸せ!?
ひたむきで愛らしい彼女に魅入られた異世界住民によって、親切と寵愛をその身に受けるばかりか、可愛い魔物にも囲まれて癒しの日々が続いていく。
更にはソラに怪我を治す能力が開花し、危険な狩猟もサバイバルもいっそう安心快適!
可愛い2人(匹)があなたの心を虜にする、ほのぼのサバイバルファンタジー開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

48
スキルが低いおかげで育児放棄と差別を受けたのがトラウマになり、人間不信になってしまってるのが切ない。その産まれた村には特産品があり、占い師を大切にしないといけないのに、村長が悪政を敷いてたらしく占い師は病気でポーションを支給されずに死亡。その理由がスキルなしを相手にしているかららしい、、そんな事をするから、村の暮らしはドンドンキツくなり。そらはスキルの無い彼女のせいだと村長が言い出して血祭りにあげようと彼女を殺しに来たので村から逃亡。森の中の魔物に怯えながら逃げて行く。その途中で産まれたら直ぐ死ぬスライム2020/11/11

kanki

26
ラノベ。テイムできた最弱スライムとの冒険。ほのぼの、モンスターが可愛いくていい2023/09/11

しまふくろう

24
なんとなく買い。絵は可愛らしくて良い。 物語は基準以下のスキルを授かってしまった子供が一人で生き抜く話。スキルの種類ではなくランクが低いのが原因、というのがちょっと捻っていて面白い。なかなかハードな生活の中でも悲壮感だけではないアイビーの前向きさも良い。 続きが楽しみ。2021/07/18

しぇん

20
KindleUnlimitedで。コミカライズ版を先に読了。改めて八歳で一人旅は過酷だよな……、と。良い人に行く先々で会えるのは救いになっていくなと。故郷の村が酷すぎますが。原作も良いですがコミカライズは可愛さがもっと見れるからお勧めかなとも思いました。2023/06/15

すがやん

20
ほのぼのの中に、時々悲惨な所を入れてくるのが、飽きさせなくていい。スライム可愛いし。旅先ごとに巻き込まれる薬や誘拐などの事件も、教会や王族の継承権争いなど裏事情が垣間見え、主人公自身の謎もある。淡々としているようで、先が気になる作品。2021/06/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14442229
  • ご注意事項