- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
妖精たちのために「夏至祭りのキャンドル」を作ることになったジャレット。けれど、「先代の魔女ならどうするか?」ばかり考えて、自信が持てません。それでもなんとかキャンドルを完成させたジャレットに、妖精たちは、夏至の日のステキな秘密を教えてくれました・・・。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
小夜風
21
【小学校】今回はミッドサマー(夏至)のお話。人間嫌いの妖精たちが今までトパーズに作ってもらっていた「妖精のキャンドル」をジャレットが作ることに……。妖精たちは「人間の女の子に妖精のキャンドルが作れる訳がない」と言いますが……。いくつもの言い伝えが素敵で、本当にあれば良いなって思いました。自分の周りでは夏至って何もないので、お話の中の夏至はいつも幻想的で羨ましいです。2015/08/28
どら母 学校図書館を考える
10
修理しながら。2020/11/05
喪中の雨巫女。
9
《私-図書館》フェアリーとも、友達になれたね。フェアリーの夏至まつり、参加したいなあ。2019/04/17
ふわ
6
ジャレットが、妖精のキャンドルを作って、フェアリーの夏至祭りができて、きのうまで さいていなかった、セントジョンズワートの 花が咲いていて。それに リボンがついていて、魔法のしずくがかかっていて 夢で トパーズにあえて。ジャレット、トパーズのあとつぎになれてよかったね!2011/05/20
夜兎
5
お客様の気持ちになって、自分の良いと思ったことを一生懸命にする…。わかっちゃいるけど難しい。大人が読むべき児童書。2014/07/30
-
- 電子書籍
- 少年サイコ 兄が僕を殺したくて困ってい…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】神様のドS!!~試練だらけの…
-
- 電子書籍
- 攫われ姫は、拗らせ騎士の偏愛に悩む(1…
-
- 電子書籍
- イノベーションは技術進歩ではない - …