小学館文庫キャラブン!<br> 派遣社員あすみの家計簿 2

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

小学館文庫キャラブン!
派遣社員あすみの家計簿 2

  • ISBN:9784094070668

ファイル: /

内容説明

無職の彼氏からのプロポーズ、どうする!?

豊加と付き合い始めて3ヶ月が経ち、元彼の理空也と同棲していたマンションから引っ越しをしたあすみ。いざ新生活と思いきや、新居に洗濯機が入らずコインランドリー通いが始まった。
そんな折、アメリカの大手銀行であるトライフォックスバンクが倒産し、悪性のインフルエンザも流行り始めて、世界経済は急激に悪化。「七つ丸鉄鋼」の正社員採用の話が白紙になった豊加は、会社を辞めて無職になってしまう。
洗濯機を買うため、あすみは副業として「ムーバ-フード」の配達員を始める。しかし、目標達成のめどがついてきた矢先に、派遣の契約更新で時給を下げられショックを受ける。
そして、先行きの不安な中、あすみは豊加からプロポーズを受けるが……!?
アラサー女子の節約サバイバル小説、波乱含みの第2弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

岡本

172
前作よりも主人公がしっかりしてきた2巻。むしろ周りの人達の至らなさに気付くレベル。正社員を辞めた事で苦労も多い反面、交友が広がった事をプラスに考えるあすみとマイナスに考える豊加では破局も致し方なし。ミルキーが幸せになり、あすみも着実にキャリアアップ。次巻も楽しみ。2022/11/30

aoringo

97
一作目からだいぶ間が空いてしまったけど問題なし。あすみは相変わらずお金がなくてぴーぴー言ってる。甘くて優しい実家に頼らず、足りないお金は○ーバーイーツで稼ぐ。偉い。一方世間体にばかりこだわる彼氏とは価値観が違う気がする。これから上手くやっていけるのかな。彼氏は正しいことを言っているのかも知れないけど、彼女の友達の選別までするなんてたとえイケメンのしっかり者でも絶対嫌だな。そしてそれを嫌だと思うあすみの好感度は上がった〜。2022/08/05

のんちゃん

94
嘘つき元彼と暮らしていたマンションから引っ越し、契約社員の豊加と付き合い始めた29歳派遣社員のあすみ。前作よりずっと金銭管理にもしっかりし、生活もそれなりに充実させている。以前窮地を救ってもらったミルキーに恩を返せたのが良かった。が、そんな彼女にまたもや試練がという話。今回は時流に合わせ、感染症の流行や不景気、リモートワーク、外食配達等を盛り込み、臨場感がある。豊加との価値観の相違が今後、どう影響してくるか。章末のあすみの家計簿も楽しく、来年2月に続編が刊行との事、すーごく待ち遠しい(^o^)2021/10/24

のりすけ

85
時折「ああ、そんなところに散財してはいかん!」と思うこともあるけれど、そして「もうちょっと世間の情勢に注目しよう」と思うところもあるけれど、あすみちゃんは仕事に対してはとても真摯。『1』の時のバカ娘のイメージから脱却しつつある、頑張れ!そしてミルキーちゃんも…。2022/09/16

kei302

70
時給ダウンで、あすみ、ピンチ! ムバ子を相棒に、土日も働く。さらに、足として“カブ子”も購入。家計的にマイナスか、先行投資と考えるか。表紙がかわいい。カブ子にムバ子を装着、あすみワールド色が出てきて、ますます面白くなってきた! 次、行きま~す。2022/09/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18408327
  • ご注意事項