- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
天の国を治める神、天照の弟の須佐之男は、悪さをして天の国を追放され、地上に降り立った。そこでむせび泣く親子から、怪物ヤマタノオロチが毎年娘を食べに来ると聞き……
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
chiaki
42
ポール・コックスの絵を愉しむ日本神話シリーズ。大蛇がどう描かれるのか、とても楽しみでした!うんうん、ちょっと迫力に欠けるけど、なかなかの味わい♡何よりスサノオの頭の上に乗っかったクシナダヒメが可愛い♡めでたく打ち上がる花火の画も、日本神話では絶対描かれなさそうなので、その異色ぶりが面白い。次はいなばのしろうさぎかな?楽しみ。2021/06/17
ツキノ
18
2020年12月発行。表紙絵を見たときには「え?」という感じだったのだけれど、読んだらぐいぐい引き込まれてしまった。文章もとてもいい。神話にあまり手を出さない人も引き付けられるかも。(E60-542)2021/02/16
遠い日
7
「日本の神話えほん」シリーズ2。どこか既視感のある色使いの版画のような絵が印象深い。お話としてはオーソドックス。わたしとしては物足りないくらい。もっとヤマタノオロチの毒々しさや獰猛さを見たかった。2021/02/04
たこい☆きよし
1
ポール・コックスの絵、装丁による「日本の神話えほん」の第2弾はやまたのおろち。山が丸ごと動くようなやまたのおろちの描写からは、前巻同様、火山の噴火や洪水のような天災のイメージが強く感じられる。2022/04/24
みさこ
0
日本の神話とポール・コックスの絵の組み合わせが面白い。2022/05/06
-
- 電子書籍
- 契約結婚の甘い罠~エリートドクターと恋…
-
- 電子書籍
- 兼松先生、美味しゅうございますか?(分…
-
- 電子書籍
- 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコ…
-
- 電子書籍
- コミック百合姫 2017年12月号[雑…