オーバーラップノベルス<br> フシノカミ 5 ~辺境から始める文明再生記~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

オーバーラップノベルス
フシノカミ 5 ~辺境から始める文明再生記~

  • ISBN:9784865549591

ファイル: /

内容説明

『古代文明の伝説にあるような便利で豊かな生活』を今世に取り戻すため、領地改革推進室にて文明の復旧を続けるアッシュ。
アジョル村にてトレント討伐の事後処理を終えたアッシュたち領地改革推進室の一行は、休暇も兼ねて温泉地があるスクナ子爵領へ。
そこで思いを伝えると意気込んでいたマイカは、先んじてアッシュから告白を受けてしまう。
『私はあなたのことが好きですが――あなた以上に好きなものがあるんです』
振られてしまったマイカだったが、アッシュを絶対に振り向かせるべく、優勝すればどんな要望も聞き入れてもらえる武芸王杯大会へ参加することを決める。かつて父親が優勝し、婚姻を果たして歴史に名を刻んだ大会。
一世一代の告白をするため、マイカは伝説の再演に挑む――!
理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第五幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

17
今巻では主人公は戦闘をしなかった。 その代わりに、ヒロインのマイカが父親を真似てバッタバッタと無双する。その目的は主人公に求婚するため。その前に外堀はほぼ埋められた状態。領主、領主代行、領主代行の姉とその夫は完全に了承済み。そもそもコレだけの有能な騎士を他領に出すわけにはいかない。もしかすると、王族に取られて、、狙ってる王女も居るし?元同室も彼女が・・その彼女も凄く久しぶりに出て来たな。。2021/07/25

しましまこ

12
マイカちゃん、そう来たかー!と笑ったが、クライマックスのセリフは読んでて恥ずかしかった…2022/08/20

八岐

8
★★★★ マイカさん、ついにアッシュに追いついて見せる、の回。いやもうスゲえわ、この女。とんでもねえ、の一言である。女神の娘は女神ですよ。これぞ傑物。ここまで見事に自力のみでアッシュと対等になって見せてくれるとは思っていなかった。ここまで完璧にグウの根も出ないほどアッシュを陥落させるとは思わなかった。凄い凄いと思っていたヒロインですけれど、まだ見縊っていたという事なのでしょう。あれだけ周りを引っ張り回し続けてきたアッシュを、逆に首根っこ捕まえて振り回してみせたマイカさんの大勝利でした。2021/07/25

dorimusi

5
ユイカが久しぶりにちょっと登場。今回は温泉から王都いって武芸王杯大会。マイカが強すぎるというか他が弱すぎてちょっと微妙。メインはマイカの結婚ということでラブコメ回ですね。貴族なので多少政略感もでてますが・・・。 しかし中央貴族も小物ですね。こういう政争とかで戦記物みたいな本格的な駆け引きとか期待しちゃダメですね。基本はなろうのラノベということでラブコメの味付け程度に…。 どっちかというともうちょっと強い人いるでしょ!って言いたくなる武芸王杯大会の方が問題かな。2021/11/03

takave

0
告白したうえで振ったら力ずくで手に入れられたでござるの巻。2022/01/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18278827
  • ご注意事項