- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(スポーツ/アウトドア)
内容説明
運動能力アップに直結する重要な筋肉なのに
サボりがちな筋肉=「サボリ筋」
を鍛えるまったく新しいトレーニングを紹介!
全身にある12のサボリ筋をピンポイントで動かすから
「眠っていた力」が10秒で覚醒!
これまで感じていた“壁”が突破できる!
トップアスリートを指導する理学療法士が考案!
走力・跳力・蹴力・投力・振力・泳力
自己ベストを次々更新!
プロアスリート、学生、スポーツ愛好家――結果が出てます!
「フルマラソンのタイムが20分縮まった」
「飛距離が70ヤードも伸びてドラコンプロに合格」
「2週間でジャンプ力が10cm以上アップ」
「ストレートが10km/h以上も速くなった」
「水泳で自己ベストを更新しインターハイに出場」
「以前よりも強いシュートができるようになった」
今まで眠っていた潜在能力を、
「サボリ筋トレーニング」で目覚めさせよう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
北白川にゃんこ
6
ふむサボリ筋か。真偽は分からないが確かにありそうな話だ。バランスよく筋トレをしていきたい。はーいマッスルマッスル2021/12/24
RingWondeRing
4
扁平足で運動も得意でない僕が、体のどこにも緩みなく突っ張りなくどこかの骨や筋肉にもたれることなく、全身の骨と筋肉と関節がピタッときまって「あ、いま、立ててる」って思ったことが3回あります。この本の筋トレを試した後が3回めです。1回目は、スーパーフィートというインソールに足をのせて、スッと立ち上がった瞬間。2回目は、フェルデンクライスのワークをして立ち上がった時。働いてない「裏」の筋肉を活かす系の話は細切れでは色々目にしてきたがそれを「サボり筋」と名付け体系立てて鍛えられるようにしたのはすばらしい。2021/12/29
無添
2
全身にある12のサボリ筋をピンポイントで動かすから「眠っていた力」が10秒で覚醒!2022/06/03
Humbaba
1
人間の体はよくできており、ある場所がサボっている場合には別の場所がそれを補ってくれる。ただし、それは本来の使いあk多とは違う使い方をすることになり、体のあるべきパフォーマンスを最大限に発揮していないということでもある。だからこそうまく使えていない場所を使うように仕向ける。それができれば少ない労力でとても大きな効果が上げられる。また、これにより可動域が広がり、様々な面でメリットがある。2024/09/14
ごりらっぱ
1
サボっている筋肉をトレーニングするのは効果的だと感じました。できることからやっていきたいと思います。2022/10/07