アース・スターノベル<br> ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~3

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

アース・スターノベル
ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~3

  • ISBN:9784803015010

ファイル: /

内容説明

パーティー名は「廃ゲーマー」!?
学園都市編、スタート!!

グランヴェル家の従僕を卒業し、セシルとともに学園へと入学したアレン。
開拓村からやってきたクレナやドゴラとも再開し、新たな生活をスタートさせる。

アレンを中心にパーティーを組んだ4人は、打倒魔王を目標に、学園都市にあるダンジョンを積極的に攻略していく。
ヒーラーを求め、学園で出会った「僧侶」の才能を持つ少年、キールをパーティーに誘うアレンだが、彼には「グランヴェル家」に関連する、ある「秘密」があり……。

一方学園では、「学園武術大会」が開催され、クレナが参加することとなった。
優勝者は王国の大英雄、剣聖ドベルグとの試合が行われる予定だが……。
そして「人類の希望」と呼ばれる勇者ヘルミオスは、入学試験で出会ったアレンに興味を持つが、実力を見せる気のないアレンに対し、ある条件を提示する。

稀代の英雄たちを前に、アレン率いる「廃ゲーマー」の本気が明らかに!?

勇者ヘルミオスの過去を描いた「ヘルミオス回想編」や、もう一人のアレンの幼馴染であるペロムスが登場する「商人ペロムスの奮闘」など、書き下ろしエピソードも収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

57
③なろう系異世界転生。あえて高難易度で成長する仕様で転生したアレンは「魔王」を倒すことを目標にする。3巻はまるっと学園もの。魔王史を学びつつ、学園内のダンジョン攻略。仲間とパーティ「廃ゲーマー」を組んで、レベルとスキルを上げていく。武闘大会あり。ステータスは嘘をつかない▽[書下ろしSS①ヘルミオス回想編]上位魔人に仲間を殺される絶望[SS②商人ペロムスの奮闘]ペロムス廃課金商会の設立▽初回版限定封入特典「最北の要塞攻防線」エルフの国ローゼンヘイムの最前線要塞に魔王軍が集結2023/05/31

如月魅冬

1
勇者との対戦は見ものでした。これでもまだ成長途中なんですよね。4巻早よ、です。2021/06/23

hadu//桃宮葉月

0
新たな舞台は学園都市、でも学園生活描写よりダンジョンアタック描写のほうが強いのがこの作品らしさだよねー。 "ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ 3 (アース・スター…"(ハム男, 藻 著 https://twitter.com/forestia_works/status/17445015883105651592024/01/06

Hisha_maru

0
テンポよく話が進むのでサクサク読み進めてしまった。続きもかなり気になる展開になった。が、展開が早いのと引き換えなのか、登場人物の掘り下げが少し弱い感じがしてきた。特に終盤に出てきた転校生とか。とは言うものの人類ピンチみたいなお話は好きなので、かなり読み進めたい。2023/11/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17521557
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数9件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす