オーバーラップノベルスf<br> 二度と家には帰りません! (2)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

オーバーラップノベルスf
二度と家には帰りません! (2)

  • ISBN:9784865547467

ファイル: /

内容説明

【種子生成】に目覚めたことで、王弟・グレンに見出された令嬢・チェルシーは王立研究所の特別研究員に任命された。グレンたちとスキルの研究をしながらすごしていたある日、チェルシーの元に王国の西にあるラデュエル帝国の前皇帝から『精霊樹を挿し木して欲しい』という依頼が届く。
獣人たちが住まう帝国では人々を苦しめる瘴気が蔓延していた。
瘴気を祓うには、新たに精霊樹を植え、精霊を呼び出す必要がある。しかし、精霊樹を挿し木できるのは精霊王・エレの契約者であるチェルシーただ一人。
チェルシーたちを帝国で迎えたのは前皇帝・ロイズと狐人の料理人・ミカ。帝の座を退くきっかけとなったロイズの病を、チェルシーは新しい種を生み出すことであっという間に快復!
そしてチェルシーたちは、元の精霊樹を切り倒してしまった今の皇帝を懲らしめ、人々を瘴気から助けるべく、彼らと協力して帝都へ向かう――
不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第2幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nishiyan

12
特別研究員としてスキル研究に勤しむチェルシー。彼女の元に隣国から精霊樹の挿し木を求める依頼が舞い込み、グレン&エレとともに当地へと赴く本巻。旅の途中で養父母となった辺境伯家に立ち寄り、亡き母の面影に触れるなどチェルシーにとって感慨深い旅となったのだろう。自己評価の低い、虐げられていたチェルシーが愛されるというのは良いものですね。目的地では前皇帝ロイズ、ミカとの交流はグレンとチェルシーの関係性を変えるきっかけとなったのは興味深い。代行者様という謎の存在が現れて物語はどんな方向へと進むのか。次巻が楽しみです。2020/09/23

TcodeF

6
瘴気に覆われた隣国を救うための遠征。結果として火の精霊王降臨。チェルシーの成長とグレンとの婚約・・・・どう見てもロリじゃね?2022/09/18

天麻  

4
チェルシー可愛い。グレン様、おめでとうございます。むふふ。web版とは違う展開だけれど、こちらも良い〜。次巻も楽しみ。2020/09/30

Ohtsuka Yuu

3
Web版既読.だけど,基本設定以外はほぼ別のお話になっていた.Web版よりもいい感じに進んでいると思います.18歳と12歳(見た目8歳)って考えるとあれだけど,成長すれば6歳の歳の差は気にならないでしょう.軽〜く気軽に読めるこの手の話も結構好きです.2021/04/04

みょろん

1
実家の重しが無くなって少しずつのびのびしてきた。外国にも行って大活躍だし。2020/09/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16643813
  • ご注意事項