オーバーラップノベルスf<br> 二度と家には帰りません!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

オーバーラップノベルスf
二度と家には帰りません!

  • ISBN:9784865546507

ファイル: /

内容説明

男爵家の令嬢・チェルシーは、母・メディシーナや双子の妹・マーガレットに虐げられ、食事抜きやムチ打ちも当たり前の日々を過ごしていた。
けれど、12歳の誕生日を迎えたある日、スキルを鑑定してもらったら、新種のスキル【種子生成】に目覚めていて!?
新種のスキルを調査・研究するという名目で、鑑定士のグレンとともに王立研究所へ向かうことになったチェルシーだが――そこで待っていたのはお姫様みたいな生活!
とても広いお部屋に専属のメイド、ふかふかのお布団で眠って、魔力を増やすためにおいしいご飯を食べて……。
慣れない日々に戸惑いながらも、グレンやお世話係のトリスターノたちの協力を得て、果物や薬草、さらには精霊樹まで、チェルシーはさまざまな種を生み出していく。
しかし、様変わりした生活を送るチェルシーを、今までいじめてきたマーガレットが黙って見ているはずもなくて……?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

16
男爵令嬢のチェルシーは幼い頃から出来が悪いと蔑まれ、母と双子の妹に虐待されていた。12歳になり義務の魔力鑑定をしたところ、レアスキルを持っている事がわかり王立研究所に招かれる。辛い生活から抜け出し、夢のような毎日を送るが…★家族に疎まれていた子が実はレアな存在で~と言うテンプレ展開だが、まとまっているし見事なざまぁもあって大好物♪冒頭で鑑定士の役割をグレンにさせるなどWEB小説から良い感じに加筆・修正されている点も美味しい♪グレンの身分は王道設定でもまだまだ正体を明かしてない。続巻が楽しみ♪2020/09/07

nishiyan

14
母と双子の妹に虐待されて育った男爵令嬢チェルシーが12歳の誕生日に鑑定士のグレンに種子育成という希少なスキルがあることを見いだされ幸せを掴むシンデレラストーリー開幕。最初は過去の記憶を引きずりおどおどしていたチェルシーが成長する度に見せるちょっとした仕草一つ一つが愛らしい。そんな彼女を暖かく見守るグレンやマルクスら周囲の人たちも魅力的。彼らが時おり見せるダークな一面もまた良いですね。実はグレンもワケありで彼の秘密が今後どう明かされていくのか気になるところ。チェルシーとの関係もどうなるのか。次巻が楽しみ。2020/05/06

サキイカスルメ

8
表紙からカラーで満面の笑みになるチェルシーの可愛さよ。男爵家で出来損ないとして虐待をされていたチェルシーが、鑑定士グレンに特別なスキルを見出され幸せを見つけていくお話。悪役令嬢ものでなく、異世界トリップOR転生ものでもありません。チェルシーもグレンも好きで、周りの人たちの優しさも心地よかったです。その分、妹やお母さんの酷さは際立ってはいましたね……。2020/05/01

pincle

4
母と双子の妹に虐待された板主人公は12歳の魔力鑑定でレアなスキルがあることがわかり研究所に招かれる。おどおどしていた主人公がちょっとずつ明るく可愛くなっていくのを見守る周囲の人たちと読者。2020/11/19

kinta

3
不憫にも母親と妹に虐待されていた姉の未知なる才能を見出されて、救い出されるのですが、ヒロイン本人が世界がいい意味で小さいので、ふわっとしている感じ。でも、描き方を変えるときっと結構豪快な人生の転換になるのではなかろうか。そして、主人公ではなく、周囲に転生者がいるってなんだか新鮮。なるほど、周りの人間が世界が見えていて、ヒロインを守ろうとすると、彼女の世界が優しくなるのか。切り口が斬新な感覚。2021/03/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15715816
  • ご注意事項