恋とポテトとクリスマス Eバーガー3

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

恋とポテトとクリスマス Eバーガー3

  • ISBN:9784065201183

ファイル: /

内容説明

第5回集英社みらい文庫大賞優秀賞受賞し、デビュー以来人気シリーズを連発中の神戸遥真氏による、アルバイト×恋愛青春小説、第三巻!


目次

プロローグ  
1.やらせてください!
2.一緒に探しましょう。
3.これまで、ありがとうございました!
4.すぐに相談してください。
5.申し訳ありませんでした!
6.これからも、よろしくお願いします!
1 7 エピローグ 


 どうせ予定も何もない夏休み、何か新しいことをやってみよう、くらいのつもりで始めたアルバイト。
 最初は挨拶一つろくにできなくてどうしようもなかったけど、色んな人と知り合って、仲よくなって、次第にできることも増えてきた。
 家と学校しかなかった私に、新しい居場所とやれることができた。
 それから、好きな人もできた。
 私に仕事を教えてくれて、色々相談にも乗ってくれた源(みなもと)くん。
 知り合った当初はものすごい塩対応だったし、今でも何かとぶっきらぼうだけど、とってもまじめで、本当はすごく優しい人。
 そんな源くんとアルバイトで会えて、一緒に仕事ができるだけで私は十分幸せだった。
 けど。──中略──こっそり想ってるだけで何もできなかった私は、先を越されても文句は言えない。
 そして時を同じくして私の方はというと、アルバイトの先輩、隼(はや)人(と)さんにデートに誘われた。
 ――一緒に舞台、観に行ってくれませんか?
 大学生の隼人さんは私が演劇に興味を持ち、そしてアルバイトをすることになったきっかけを作った人。それから、女子にすごくモテる人でもある。
 何かの冗談じゃないかと思ったけど、これもどうやら本気っぽくて、もうどうしたらいいのか全然わからない。
 おまけに、隼人さんは通りがかった源くんにこんなことを言った。
 ――俺、優芽ちゃんのことデートに誘いたいんだけど。かまわないよね?
本文より。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はじめさん

16
シリーズ完結。学校とバイトの両立にも慣れ、残る青春のピースは、やっぱ「恋」だろ。同じ学校に通うバイト男子にほのかな片想いだが、プレイボーイで有名な大学生のバイト先輩からもデートに誘われ、どうすればいいの?(知らんがな)。業務マスターするごとに、店のマスコットキャラたちがシールとして名札に貼られ、森の仲間たちは順調に集うが、激務で体をぶっ壊した店長の後釜にやってきた新店長は色々と細かく、よかれと思ってやった店の飾り付けも業務時間外にするなと厳しいが…。近隣店からヘルプを頼み、バイトらが一堂に集う忘年会で…V2020/11/16

Yutaka Matsuzawa

12
恋とポテトのEバーガーシリーズ第3弾。今回も楽しく読了。ちょっとネガティブ思考だが、真面目な主人公が何だかんだ頑張って、目標も見えてきて頼もしくなってゆく姿がいい。みんなの期待を裏切らない着地も安心。私自身も通ってきた道なので、若者が成長してゆくお話を読むのは楽しい。そして素直な気持ちなれる読書だった。2021/09/12

チェス

7
2作目を飛ばしてしまった、、主人公の成長した姿にホロリ。ハッピーエンドで、良かった良かった!2022/02/08

るる

5
面白い ページをめくる手が止まらない

いぶたの

5
【3巻】進路は、2年で分かれる文系か理系かで悩む優芽。好きな教科で選んでも良いけど、将来の職業に繋がる選択の方が良いのか、、悩む気持ち分かる。優芽はPOP作りが好きだと気づき、デザイン工学という道標が出来た。ただ、新巻店長に家に持ち帰ってEバーガーのPOPを描いていた点について『やりがい搾取』になりかねない、と指摘され、もやもや。源くんに決められた時間内にやる方が良いことやブラック部活の例を出されて納得する。ここらへん、社会人の話でもあるなぁ。後半、源くんの頭ポンがキュン!青春だー!2022/08/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16128368
  • ご注意事項