小学館文庫キャラブン!<br> 咎人の刻印 ジャック・ザ・リッパー・ファントム

個数:1
紙書籍版価格 ¥616
  • Kinoppy
  • Reader

小学館文庫キャラブン!
咎人の刻印 ジャック・ザ・リッパー・ファントム

  • ISBN:9784094068009

ファイル: /

内容説明

《吸血鬼×殺人鬼》の暗躍、新たなる幕開け。

「令和の切り裂きジャック」と畏れられる殺人鬼・神無と、彼の前に現れた吸血鬼・御影。彼らは闇にうごめく「咎人(トガビト)」という異能者だ。咎人とは、罪を犯して人の道を外れ、その罰の証の如く「聖痕(スティグマ)」と呼ばれる刻印を身に宿した者達の総称。咎人は個々の特殊な能力を使い、戦うことを宿命づけられた存在なのだった。
 愛を知りたい神無は、愛を教えるという御影とともに、都心の古びた洋館で暮らし始めた。それと時を同じくして、蛇の道は蛇ということで、同じ咎人がらみのトラブルを解決するために御影と組んだ神無は、同類相手の戦闘を繰り返すことに。一方、警視庁内部に密かに存在する「異能課」では、咎人を狩る使命を帯びた男が、頻発する「切り裂きジャック事件」の犯人として神無を追い詰めようとしていて……?
「咎人」たちの血塗られた戦いの物語は、一体どこへ向かうのか。究極のダークファンタジー、第二弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

坂城 弥生

28
高峰さんの業の話、もうちょっと詳しく聞きたかった…2020/09/23

cithara

10
終盤で御影と神無が行った池袋の雑貨屋とは「迎手」ではないだろうか(『地底アパート』シリーズより)? そして「胡散臭いことこの上ない」と神無が思った店主とはメフィストフェレスのことでは? 最近蒼月さんの作品を読むと、今度は誰が越境してくるのか楽しみに。神無は今後咎人として生きていけるのか? 迷いが沢山ありそうでどうも不安。そういう彼のためにも御影が存在するのは必然なのかもしれない。高峰、知的なメガネ男子と思ったら「マジモンのスジモン」だった。まぁ、蒼月作品の登場人物は一筋縄ではいかないことは分かっていたが。2021/04/19

なみ

8
電子☆仲間が増えた。その新たな咎人との対決章の副題と彼らの事情がなんともやるせない。そんな中で着々と御影と神無の仲は深まっていく(相棒として)まだまだ続きますよね、まだまだいろいろと中途半端なので続くはず。2021/01/15

みどり

8
シリーズ化していただいて嬉しいかもです。 今回警察が関わってきたことでまた展開がありますが、異能には異能を、という解りやすい図式。 重くなるかと思いきや、ライトすぎます。 筋もののくせに、司法取引で刑事とか、なんかのギャグかと思いますが割とはまっています。 まだ続きそうです。 2020/10/17

はなうさぎ

8
シリーズ2作目。警視庁異能課に所属する刑事・高峰が登場。女子大生が惨殺される事件がおき、令和の切り裂きジャックこと神無の仕業だと疑われる。 神無を執拗に追う高峰。追い詰められた神無が逃げ延びた後、御影登場で物語は違う方向へ。最終的には御影・神無・高峰の三つ巴で事件解決。刑事の高峰もまた咎人だった。二人との絡み方が面白い。まだまだ関わってくる咎人が出てきそうで賑やかになりそうな感じ。お互いが必要だとしっかり認識した御影と神無の関係もなかなか良い感じ~(*´艸`*)2020/10/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16174930

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。