- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
▼第28話/仲違い…!!▼第29話/さらば親友(とも)よ!▼第30話/10秒間の殺人!?▼第31話/ここは何処…!?▼第32話/電気カーペットの謎▼第33話/ある職人の告白…▼第34話/キレイな花には毒がある…▼第35話/ベラドンナの罠▼第36話/早すぎる自白…
●主な登場人物/杉下右京(特命係警部。変人で明晰すぎる故に島流しとなるが、そこで数々の事件を解明する)、亀山薫(特命係巡査部長。熱血漢故に失敗も多く、島流しとなった元・自称捜査一課のエース)
●あらすじ/薫の親友である検事・浅倉の恋人で、検察庁事務次官の市村麻衣子が、一連の連続殺人事件の容疑者ではないかと考えた特命コンビ。ふたりは、近しい人間を疑うジレンマと闘いながらも、着々と状況証拠を固めてゆく。そして、足取りの途絶えた市村の行方を追う彼らが、検察庁内にある浅倉と市村の仕事場を訪れたそのとき…?(第28話)
●本巻の特徴/残忍な娼婦連続殺人事件の犯人は、誰も想像できなかった意外な人物。そのショックはあまりにも大きく…! 史上最高のコンビが挑む難事件、大人気シリーズ待望の最新集!!
●その他の登場人物/ 奥寺美和子(帝都新聞社会部記者にして、亀山の彼女でもある)、米沢守(鑑識課員。なぜか特命の肩を持つ)、伊丹憲一(警視庁捜査一課巡査部長。亀山と、会えばけんかとなる犬猿の仲)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
十六夜(いざよい)
7
事件を追う過程で仲違いしたり、すぐに戻ったりと忙しい特命の2人。漫画家さんの絵が可愛らし過ぎるのが、どうにも事件のリアリティや緊張感が薄い。どうでもいいけど、表紙の薫の服のチョイスがヤバイ。あれは買わないわ。2015/07/15
ツキノ
6
検察官の事務官の女性が犯人かに思わせて、じつは…このシリーズ、表紙のふたりのポーズがなにげにおもしろい。浅倉の判決公判で傍聴席にいた女…4巻まで読んだらTVドラマの再放送の予約をするに至ってしまったw2016/07/26
柊龍司@中四国読メの会&読メ旅&読食コミュ参加中
5
長期連載というか長期シリーズになればなるほど、犯人に知り合いが増えていく。今後親友に殺人者が増えていかない事を祈る。2010/12/05
ユイ
3
角田課長はパンダ好き?2010/09/26
なみキミ
2
薫ちゃんはどんだけ馬鹿にされてるんだろ。2011/10/28