- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
新王国時代・第18王朝、エジプトを統べているのは男装の女王ハトシェプスト。交易改革、遺跡の修復、そして王の証オベリスクの建造といった激務の中、彼女はエジプトの未来について危惧してもいた。自身亡き後、この国を導くのは誰なのか? 史上最強の帝国を築こうと野心に燃えるトトメス3世――後に「エジプトのナポレオン」と称される勇猛な息子か。あるいは、王家の血をひく聡明で怜悧な娘ネフェルウラーか。エジプトの未来を託すのにふさわしい人物とは……!? 史上初の女帝ハトシェプストの物語、最終章の幕明けとなる第7巻!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たまきら
26
トトメス三世が確実に成長していく姿が描かれていて、とても興味深かった。ハトシェプストが平和外交で国を豊かにしていく中、彼が幼いながらも自分のやりたいことに気づき始める…という流れは、自分的には納得がいきました。2021/12/28
どあら
16
完結したので再読。2021/11/11
空のかなた
15
トトメス三世、一旦絡まった糸はなかなかほどけない。母と息子なのに、お互いに慈しむこともなく憎みあいさえする。女として生きることを捨てきってしまわなければ、王として君臨できないネフェルの姿がこの刊でも切ない。2020/08/31
どあら
11
妹から借りて読了。2019/12/07
ミナ
8
猫のミイラの話。昔の人のペットとの愛情が伝わってきて良い。子どもたちは変化の時。この経験を経てどんな人間になろうとするのだろうか。2020/01/25
-
- 電子書籍
- 夜蝶は蜜に濡れて【マイクロ】(1) フ…