転生して田舎でスローライフをおくりたい

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy

転生して田舎でスローライフをおくりたい

  • ISBN:9784800259851

ファイル: /

内容説明

トラックに轢かれて死んでしまったサラリーマン・伊中雄二(いなかゆうじ)。その衝撃で雄二の魂は地球を離れ、異世界で転生しなければいけなくなってしまった。しかし、雄二を哀れんだ異世界の神様いわく、過ごしやすいように望み通りの身分を与えてくれるという。雄二が望んだのは、「田舎の貴族の次男」。働きづくめだった前世。そう、次の人生こそ、田舎でのんびり平和なスローライフを送るのだ!大人気スローライフ小説、待望の書籍化!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧ながれ

27
成人男性が異世界転生。タイトルやキャラクターデザインから、もっとのほほんとした生活になるかと思ってたら、意外と真面目に魔法の練習をしたり、活発な姉に引きずられて行動したり、アクティブな幼児期を送っていらっしゃる。ハンバーグとかリバーシの開発は、異世界転生もののお約束になりつつあるのか(苦笑) 。西洋風の田舎に将棋が広まるのも、おもしろい光景です(チェスじゃないんだな。手駒が寝返っても抵抗ないんだな…)。弟を殴り倒す元気娘(姉)には萌えないので、頭脳派お兄ちゃんが、もうちょっと前に出てきてくれると嬉しいな。2017/03/16

徳浄さん

20
お定まりの異界転生で、魔物をバッタバッタとやっつけるのかと思えばそうではなくてまったりと緩やかに田舎暮らしをする子供(?)wのお話。お姉ちゃんがめたらやったら強くておバカでなぜか鋭くて、お兄ちゃんはその陰で防御に特化してるし、お父さんはドラゴンスレーヤーw。なんだこの家族、使用人を含めておもしろすぎ。2017/07/30

すがやん

15
異世界転生もの。でも、勇者や冒険者にはならず、ひたすら働きたくない精神でスローライフを楽しむ話。美形家族の中で死んだような目をした平凡顔だし。(笑)時々笑えるし、サクサク気軽に読み進められるので面白いので、ラストまで読み進めていきたい。2021/06/14

那由多

15
27歳のサラリーマンがトラックに跳ねられ死亡して、異世界転生して魔法能力でスローライフ満喫するだけのコメディだけど、楽しそうで羨ましい。お子ちゃまなのに中身がくたびれてるから、死んだ目の幼児と噂されてるの笑える。2019/10/31

しまふくろう

7
表紙が可愛くて購入。挿絵も大変結構だった。 物語は異世界に転生した主人公が田舎貴族の次男坊として秀でた魔法能力と知識を無駄遣いしてぐうたら暮らすホームコメディ。 本当に事件らしい事件も起こらないので人を選びそう。2018/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11127186

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。