ヒーロー文庫<br> 転生少女の履歴書 8

個数:1
紙書籍版価格 ¥704
  • Kinoppy
  • Reader

ヒーロー文庫
転生少女の履歴書 8

  • ISBN:9784074390267

ファイル: /

内容説明

学園卒業! 盗賊退治、クーデター、そして王子と…!? 新たな道を歩みだしたリョウの身に最大の試練が訪れる!


リョウたちは学園を卒業し、長かった学生生活も遂に終わりを迎えることになった。
学園で知り合った人たちとの別れを惜しみつつ、
領地に戻ったり、騎士になったりと、それぞれが新たな道を歩みだしていった。
リョウは白カラス商会の活動に本格的に力を入れていくのだが、
ある日、盗賊団に荷物が奪われてしまったと報告が入る。
聞けば近頃、生活用品を乗せた荷馬車が多く被害にあっているようで、
盗賊団の退治に乗り出すことになった。
アジトに辿り着いたリョウたちは、
リーダー格の男一人を捕まえることで穏便に済まそうと交渉していると、
血相を変えた男が村に戻ってきた。
その男は間違って魔法使いが乗った馬車を襲ってしまったと言うのだが――。


唐澤 和希(からさわかずき):東京都在住。本作にてデビュー。

桑島 黎音(くわしまれいん):イラストレーター。
「ストレンジムーン」など多数のライトノベルのイラストを担当。新潟県出身。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

無月斎

8
アランよ。早くしないから、こんな事になっちゃったじゃないか。という感想しかない。今回は卒業という事でガンバっていたが。しかし、卒業か感慨深い。リョウもいろいろガンバっていたのが懐かしい。ウ・ヨリ教の国策は上手く行くのか。アレキ親分も本格的に動き出す。しかも、リョウを狙って事を起こすとは。そして、まさかのゲスリー殿下と婚約とはな。アラン一発逆転できるか。俺たちは応援しているぞ。しかし、お風呂会も美味しくてごちそうさま。こんな刺激的な話だとアランも倒れるよな。うんイラストも素敵だったから当然か。2019/10/11

はる

5
卒業そしてそれから学生生活が終了し商会に力を入れるリョウ様々な問題がでてくるが… 今回は商会及びウ・ヨーリ教の国策への取り入れ親分めっちゃ頭切れるなアジャラスがどう見ても国を操ってるようにしか見えないアランの気持ちに気付かないリョウほんとアラン頑張ってくれラスト予想できたことだが大変なことになった続きが気になります面白かったです2019/07/20

sion

5
こういう感じでゲスリーとの婚約が決まるのか。だがしかし婚約、アラン一発逆転を狙え!リョウを幸せに出来るのは君だけだ! 王宮に行くという事は生物魔法の研究が進むのかな。 リョウが成人する前にコウお母さんと別れがきてしまったよ‥‥2019/06/05

ちいたけ

4
卒業して・・・アラン、かわいそ。リョウの影響は大きかったからねえ。2019/12/10

真尋

4
卒業から次の章へと幕間な部分ではあるが学園組と学生ライフしたりアランといい雰囲気の場面もあったり、今後の展開に関わる人物紹介があったり結構重要な話になっていて楽しめた。特にアラン。Web版で次章を知る身としては頑張れと応援を一層したくなる。あとリュウキさんが二つ名を手に知れていたり、アンソニー先生の今後も期待できる配置になっていて次の巻が待ち遠しい。2019/06/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13866746

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。