ヒーロー文庫<br> 転生少女の履歴書 1

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
転生少女の履歴書 1

  • ISBN:9784074143511

ファイル: /

内容説明

転生したけど貧農だった!?貴族、山賊、魔法使いのために前世の知識を生かして大活躍!!

勉強、スポーツ、芸術、あらゆる分野で優秀な成績を修めていた少女は、親の愛に恵まれずに不慮の事故でその人生を終える。
転生先は、ろくに畑の知識もなく、魚を捕まえる術さえしらない農民達が暮らす開拓村。
その村の6人兄弟の末娘としてリョウと名づけられる。
あまりにも極貧な生活のため、身売りされないため、飢え死にしないため、
また、前世では得られなかった親の愛を求めて、前世の知識を生かして、テンション高めで村の改革に奔走する。
リョウの活躍で、とりあえず飢え死には免れたと思ったところに、魔法使い達がやってくる。
リョウは魔法を目の当たりにし、ここが魔法という超自然現象が存在する異世界だと知る。
魔法使いが絶対の支配階級である異世界で、リョウは前世の知識や技術を役立たせながら、
農家、貴族の小間使い、山賊……居場所を転々としていく―――。


唐澤 和希(カラサワカズキ):東京都在住。本作にてデビュー。

桑島 黎音(クワシマレイン):イラストレーター。「ストレンジムーン」など多数のライトノベルのイラストを担当。新潟県出身、埼玉県在住。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

42
勉強・スポーツ・芸術と、あらゆる分野で優秀な成績を修めながらも、親の愛に恵まれずに不慮の事故で人生を終えた少女が、貧農の6人兄弟の末娘・リョウとして異世界転生する物語。大人が無策の状況でこんなにいろいろ画期的な発明をする幼児がいたら…と最初は苦笑いしながら読んでいましたが、突然売られて貴族の小間使い→山賊に攫われてとなかなか波乱な人生ですね。密かに家族愛飢えていて時々不安も顕在化する彼女ですけど、魔法使い頼みになってしまっている歪んだ世界の構造に気づいた彼女が今後どう動いていくのか、期待のシリーズですね。2016/11/18

T.Y.

26
各方面で優秀だった女子高生が転生した先はファンタジー世界の貧しい農村。前世の知識で食料生産に技術革命を起こした彼女・リョウは、売られ攫われて貴族の小間使い、山賊、貴族の養女と渡り歩くが…。今や定番の異世界転生で現代知識を持ち込む話だが、魔法に頼って技術が未発達という世界設定(故に持ち込むのはゼロから実現可能な範囲)と、家族の愛に飢えつつ、どうしても交換可能な利益を与えることで認められようとしてしまう主人公、そしてそんな彼女の心情変化がポイントか。その辺の描写は割と上手く、WEBからの加筆も多くて良かった。2016/02/02

hisa_NAO

25
Amazon Primeでお安くなってたので、ポチッと。 親の愛に飢えた勉強・運動万能な女子高生がファンタジー世界に転生誕生! 貧しい村~貴族の屋敷~山賊と、背景が次々変わり、主人公の独白形式でスピーディに展開するお話は、軽すぎず、重すぎず。さっと読めます。2019/10/01

なつきネコ

19
愛に飢えた少女が転生し話。愛を求める事がテーマなめためにバラバラな話ながら、まとまって見れる。貧しい生まれのリョウが赤子の頃から愛されようと、1歳で草鞋を作り出したり、農業改革まで手をだす。しかし、素直に愛を示せず利益で認めてもらおうとする。そのあたりが不器用。両親がクズで売られてしまう。単純な心情がうまくい。不器用に頑張るリョウは周りから愛されているが、一番にほしいものが手に入らない。一巻の時点で10歳にみたないのに、召使い、山賊、貴族の養女と波瀾万丈。しかし、イラストと年齢があってないのは残念。2019/01/15

サキイカスルメ

18
欲しいものはただ一つ、無償の愛。親の愛に恵まれず不慮の事故で死んでしまった少女リョウが、生まれ変わっても親の愛に恵まれず、とにかく生きていこうと農家から貴族の小間使い、そして山賊になるお話。山賊になったときは、こんなお話の展開になるとは思わなかったなぁ。いつもどこか冷めていて諦めきっていたリョウに、血は繋がってなくとも確かな絆ができてよかったです。天敵タゴサクのリョウ様教が怖面白かった。2019/12/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10281149
  • ご注意事項