アース・スターノベル<br> 最強パーティーの雑用係~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

アース・スターノベル
最強パーティーの雑用係~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~1

  • ISBN:9784803012415

ファイル: /

内容説明

最強と名高い冒険者パーティーで雑用係をしている冒険者のおっさんクトーは、超ド級のワーカーホリック。
ところがある日、彼がいつものようにギルドへ向かうと
「全員、一ヶ月休暇!」という置手紙を残してメンバー全員が姿を消した。
なんと、クトーの働き過ぎを心配したリーダーが
ギルドや国王まで巻き込んで『休暇依頼』を出したのだ。
『依頼達成率100%』を誇るパーティーの実績に泥を塗るわけにはいかないクトーは
『一ヶ月間、温泉旅館でのんびりする』という任務を実行するため旅立つことに。

しかし、クトーの『休暇』はただの『休暇』では済まない。
人材育成のエキスパート、経営管理・兵站確保のプロフェッショナル、単騎でパーティーの前線を支える勝利と策謀の鬼神……。
自覚のない戦闘&事務チートなワーカーホリックは、休暇中だろうと変わらない――!?

書き下ろしストーリー「おまけ クトーとレヴィの温泉紀行」を収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

21
雑用係と言いながらもパーティーの要。クールで知的。でも可愛い物が凄く好き。可愛い娘を着飾りたくなる、可愛いグッツは即買いするナイスガイ。そんな主人公は働き過ぎだと強制的に温泉街に行けと休みを取らさせる。その道中、新人の冒険者と出会い同道する事となる。主人公のキャラクター以外は、、、3巻まで買っちまった。。2020/06/26

しまふくろう

15
表紙が可愛くて購入。挿絵も宜しく、レヴィが可愛らしくて大変すばらしかった。 物語はワーカーホリックな主人公が任務で渋々休暇に行く話。クールに見えて天然ボケなクトーが面白い。 タイトルに1と付いてないが、これって続きは出るんだろうか。2019/05/04

真白優樹

9
最強パーティの雑用係という名の実質的なボスのおっさん、クトーが休暇を取るという依頼を実行することになり始まる物語。―――お休みだって休めません、仕事が自分から寄ってくるので。 妙な所で感性のズレた、それでいて多方面に力を示すおっさん、クトー。そんな彼を中心に観光地で大騒動が巻き起こる、まるで転がり落ちるようなテンポの良さと、打てば響くような会話劇が見所である作品であり、ちょっと可愛くて渋いおっさんの活躍が楽しめる物語である。 始まったばかりの休暇はどう進んでいくのだろうか。 次巻も期待したい次第である。2019/03/18

ふらこ

6
面白かった。ワーカホリックのおっさんが、新人教育してる。しかも、おっさん性格がクールなのに、可愛いもの好きでギャップがおもしろい。可愛いって、ちゃんと言葉で言ってくれるので好印象。講義もなかなか良いですね。さすがインテリメガネおっさん。ヒロインちゃんの今後の成長も楽しみ。着ぐるみパジャマは今後、着てくれるんでしょうか。書き下ろしの温泉観光がひたすらに二人のやり取りが可愛いくて最高でした。2019/05/17

肥前文俊

6
私が主催した書き出し祭りから始まり、書籍化した記念すべき作品。キャラ立ちが中心となったファンタジー小説で、ヒロインのレヴィが可愛い。主人公であるクトーは変わり者らしく、ちょっぴり感性がズレていて、それが隙というか、妙な愛嬌を生み出している。序盤ということもあってか、敵の強さはさほどでもなく、レヴィの今後の成長に期待2019/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13542833

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。