オーバーラップノベルス<br> 異世界で土地を買って農場を作ろう 2

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

オーバーラップノベルス
異世界で土地を買って農場を作ろう 2

  • ISBN:9784865544305

ファイル: /

内容説明

勇者として異世界に召喚されたものの、スキルを持っていなかったため、王国から未開の土地へと追放されてしまったキダン。
しかし、スキルを超えた能力であるギフトと呼ばれる《至高の担い手》の力と、伴侶となった人魚族のプラティ、最強と名高いドラゴンであり大食いのヴィールをはじめとした賑やかな仲間と共に、キダンはのんびりと農場の開拓を進めていた。
そんなキダンの住む辺境の地に現れた新たな来訪者は、なんと魔王!?
魔王ゼダンと名乗ったその偉丈夫は、キダンの元で囚われの身――もとい、日々農業で健康的な汗を流していた魔王軍四天王のアスタレスを取り戻すべく、単身、決闘を挑みにきていた!
しかし、プラティのトンデモ発言により、事態は思わぬ方向に――!?
未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第2幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

23
魔王軍の四天王が攻めてきたけど返り討ちにしたら、クビになったと居候になり、その四天王を迎えに魔王が来たら、プロポーズして夫婦になり、ノーライフキングの司祭に祝福を頼んだら、邪神降臨をしてしまい直接祝福を貰い、ついでに魔王軍の腐敗した部分の掃除も決行。そのあと、人手が足りなくなったから、人魚族の科学犯罪者達を農場に島流しにして、さらにゴブリン、オーク達も増員するなど住民が増えて、米、味噌、醤油を作って、犬(狼)と鶏も飼って、、、 そしたら盗賊が現れた?滅茶苦茶だけど面白いw2020/05/02

しまふくろう

7
続けて購入。いつもながら村上ゆいち先生の描く女の子は素晴らしくて大変宜しかった。新キャラの魔女3人も可愛らしくて良い。 物語は施設の新設や拡張で人手不足になったり魔王が結婚したりな話。事件が起こる訳でもないので気楽に読めた。 あとがきの作者の言葉が実感籠っていて、続刊出してあげて欲しいと思えた。2019/01/05

真白優樹

5
アスタレスを取り戻しに魔王が襲来したり、二人が文字通り神前で結婚したりする中、農場に新たな仲間が加わる今巻。―――世界に多大な影響を与えても、いつも通り平和です。 魔王様と仲良くなったり、人魚の魔女達を迎えたり、可愛い魔物達を仲間にしたり。キダンの預かり知らぬところで開拓地が世界に多大な影響を与えていく中、それは知らんとばかりに発展を遂げる今巻。 特に何も変わらぬ穏やかさ。そんな優しい日々が癖になる巻であり、施設の拡大を機に物語が本格的に始まる、穏やかさがさらに増大する巻である。 次巻も須らく期待である。2019/04/20

yuhta

1
1~2巻感想。異世界へ勇者召喚されなんのスキルも得られなかった主人公が金貨9枚で土地を買いスローライフを送る事になり次々人外を呼び寄せてしまうそんな物語。あまり期待はしてなかったが、内容がペラッペラで流し読みして良いレベルの作品。主人公に自分というものがあまりなく状況にただ流れてなにか問題があれば万能チート(笑)でなんとかするワンパターン展開。あと凄く気になったのは人魚達の名前がなぜ淡水の熱帯魚の名前丸パクリなのかって事。アロワナ、プラティ、ガラルファ、ランプアイ、パッファetc…。次巻は読まない2019/07/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13378958

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。