- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
異世界・サーガの国。「旅の木」に導かれ、竜太と麻子はいよいよ辺境地帯に潜入した! 謎のカギをにぎる人物・庭師を追う2人に、つぎつぎと襲いかかる怪物たち――百足(むかで)の大群、奇怪な土蜘蛛(つちぐも)、巨大な竜……。タイムリミットせまるなか、あいつぐ難題をクリアーし、青い薔薇に閉ざされた新宿を2人はみごと救うことができるのか? ドラゴンキッズ・アドベンチャー・シリーズ第1弾、興奮の解決編!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
北風
11
異世界は中世ファンタジー風なのに、竜太と麻子の格好はSFなんだよな。アイテムとかもファンタジーだけど、要素はSFが融合しているという。穴蔵にクモがいるのもこれはホビットへのオマージュかな。ドラゴンと鷹もそうだね。面白いことだわ。あっちも久々に読みたくなったけど、あっちは早々読むのはボリュームが大きすぎるんだよな。2025/05/17
おだまん
9
当時は読んでなかったのですがこれはホビットのオマージュでした。竜も出てくるし。当時のますむらひろしさんの挿絵で読みたかったですが、韮沢靖のSFチックな絵もなかなか。2025/05/14
あいぎす
0
恐ろしくも楽しかった、当時の読書の楽しみであり初めて一日で読み終えた本だったと思う。