- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
古都・京都に店を構える江戸前鮨の店「鮨 さわらび」で、とある事情により男の格好をして修業している若き職人の少女・司。
親方が倒れてしまったことにより、司が急遽雇った寿という少年は、履歴書には「経験あり」と書いてあったものの、鮨に関してはまったくど素人だということが判明して…!?
ひとつ屋根の下、女と男と鮨の、美味なる物語!!
二つ星を獲得した京都祇園の名店「鮨 まつもと」の協力のもと描く、本格江戸前鮨ストーリー!!待望の第3巻配信。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
流言
11
面白くはあるが、物足りない。お仕込みさんのエピソードもうまくまとめてはいるが、一概に首肯するのは躊躇われるし、サンマの話は世界のリアリティレベルがよくわからなくなる……。料理漫画というテーマは、どうしたって料理バトルか人情話になってしまう上、どちらを選んでも偉大なる先駆者がそびえ立つので独自色を出しつつも面白いというのは難しいと感じた。超える必要はないにせよ、並ぶほどの面白さをコンスタントに発揮するのは難しい。今後、一段上のステージに行くためのブレイクスルーができるかどうか、勝負所に立たされている。2019/01/25
阿輸迦
1
寿くんは、大料亭の跡取り息子だったようで・・・・2019/01/10
ダッフィー
1
細巻き、意外と大変なのね。2013/05/21
公路郎
1
寿司が題材だけど、寿司にこだわりすぎずに、話を進めるところが好感が持てる。絵も上手なんですが、これで、読み終わった後、寿司を食いたくなるようになれば、話も盛り上がっている証拠だと思うのだけどね。2012/03/16
シーナ@食べ物漫画好き
0
3冊目 サイマキのおぼろ細巻き。焙り秋刀魚の握り。寿が料亭の跡取り、昔ながらの紅葉卸しの作り方。舞妓の七美ちゃんと手毬寿司。人格破綻者の俳優と鰹の握りに和辛子、鰭楊枝とか良いなぁ。2017/10/19