TOブックスラノベ<br> フェンリル母さんとあったかご飯~異世界もふもふ生活~2

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,425
  • Kinoppy
  • Reader

TOブックスラノベ
フェンリル母さんとあったかご飯~異世界もふもふ生活~2

  • ISBN:9784864727129

ファイル: /

内容説明

悪人退治で今日も飯がうまい!
誘拐事件の黒幕は――憎き元父【ブタ】!?
食と家族の愛で結ばれた、もふもふグルメファンタジー第2弾!
書き下ろし番外編も収録!


【あらすじ】

太陽が照りつける真夏。次期ウォルガードの王・ルードは大好きな母と料理のため、新作料理のフェンリルまんじゅうや調味料の開発に勤しんでいた。
その折、王国エランズリルドで獣人たちが攫われる事件が多発する。そこには「隷属の魔導具」が関与していた。
怒りに燃えるルードが真相を辿ると、家族の仇で元父・エラルド【ブタ】が一連の黒幕だと判明! 更には王家の乗っ取り計画まで明らかになる!
舞台は親子の戦いへ! 悲願のお仕置きの行方やいかに?
錬金術師の狼にふさふさ九尾、男装執事に亡き兄……新キャラも続々登場!
食と家族の愛で結ばれた、もふもふグルメファンタジー第2弾!

著者について
●はらくろ
沖縄在住。自転車通勤、通称【じてつう】が日常になっていまして、欧米の自転車専用レーンを羨ましく思いながら、びくびくしつつ車道の左を走っています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はつばあば

33
いつの世もいつの時代でも勧善懲悪が受ける。遠山の金さんだって、水戸黄門だってその時代ではどんなものだか知らないが、今じゃ死んだ人が何度も生き返って私達の前に現れバッサバッサと悪人を懲らしめる。人も獣人も同じ目線で暮らせるってことは、日本人も外国人も給料の差別もなく職業の貴賤なく、イジメもなく働ける場所と住居があって仲良くやっていく・・と夢のような物語だから優しい気持ちになれるのだろうなぁ。モフモフ生活に8050問題は無いのだろう か。ここでkindleunlimitedはお終い。もう少し読みたかった2019/05/31

TAMA

7
もんの凄い剛速球で勧善懲悪が進んでいくストーリー。女の人が雄々しくて主人公の少年の手助けする(家族だからね!って強い)。男のずるさ弱さが気になる感じ。それもいいなと思いました。魔法で屋敷一軒従属!防衛魔法とかかけてないんだ。王様会えちゃうんだ。努力する主人公とテンポよく進む話で楽しく読み終わった後、ん?とは思った。2018/12/30

takoing

4
Kindle unlimitedで読了。人だったはずなのに、気づいたらフェンリルに変身できるようになってるし、色々な国のお偉いさんと横のつながりができちゃってるし・・・。 そういうとこ、やっぱ…。 色々イベントが起きていますが、「胸でかい女の子」とかややシモネタ感が強し。 「五体投地」って言葉が出てきてもすぐにはわからん、はい。 表紙から想像した感じではなかったなぁ。(1&2巻同感想)2019/01/05

ちいたけ

3
頑張って豚を鳴かせました。(^-^)/2018/08/15

pincle

2
報復が思った以上に早かったし罰が思った以上に軽かった。本人は「ぶひぃ」と鳴かせて満足らしいが。2019/08/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12925865

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。