栗本薫・中島梓傑作電子全集10 [SF II]

個数:1
  • Kinoppy

栗本薫・中島梓傑作電子全集10 [SF II]


ファイル: /

内容説明

筋金入りのSFファン栗本薫の、『セイレーン』ほか初期SF作品を完全収録!

小学生時代に武部本一郎氏の美しい挿絵に惹かれてSFと出会って以来、その世界、物語、作家たちのすべてを愛してやまなかった栗本薫。
『魔界水滸伝』、『グイン・サーガ』など、ファンタジーSF作品で知られるが、本格SF作品も数多く手がけている。それら作品群のなかから、初期の6作品(『セイレーン』、『時の石』、『心中天浦島』、『エーリアン殺人事件』、『火星の大統領カーター』、短編「ケンタウロスの子守歌」)を収録。さらに、雑誌「幻影城」に京堂司名義で発表されたショートショート(単行本未収録)まで、栗本薫のSF愛にどっぷりひたれる充実の内容!

付録として、雑誌の取材でレイ・ブラッドベリ氏のもとを訪れた際のインタビューやツーショット写真、そのときにブラッドベリ氏から贈られたサイン入り著書をはじめ、中学2年生時に初めて書いたSF小説「新天地めざして」を、貴重な自筆原稿写真とともに初めて公開する。
また、夫として、担当編集者として、最も近くで栗本を支えた今岡清氏が初めて綴るエッセイ「栗本薫との日々」(連載)では、『セイレーン』の誕生秘話が明かされる。さらに実母・山田良子氏の日記から栗本の誕生~大学入学までを記した、『栗本薫の育児日記』(初公開)も好評連載中。

※この作品にはカラー写真が含まれます。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数29件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす