ガルドコミックス<br> 現実主義勇者の王国再建記I

個数:1
紙書籍版価格 ¥704
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ガルドコミックス
現実主義勇者の王国再建記I

  • ISBN:9784865543216

ファイル: /

内容説明

異世界に突如として勇者召喚された相馬一也。
だが、彼の“勇者”としての冒険は――始まらなかった。
国王から国家の抱える危機と課題を聞き出した彼は、
持ち前の現代の知識を活かし富国強兵策を提案。すると……
「召喚されし勇者ソーマ・カズヤに王位を譲る!」
なんと、あろうことか国王より譲位されてしまう。
さらに王女をソーマの婚約者にすると発表され――!?

若き国王ソーマと腹心の仲間とが共に国家の再興を
目指す異世界本格内政ファンタジー開幕!

巻末にソーマとリーシアの前日譚を書き下ろし収録!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

exsoy

36
弱小国に召喚されて内政する。親しみやすく政策を伝えるのは上手いなー。ゼルリン(スライム)の核だけを叩いて破壊するってどうやってんのか分からなかった。2020/12/06

レリナ

16
主人公が異世界に召喚されても、冷静で、王国のために尽くすところがいいね。王国の問題点や改善点を次々と見つけ出し、改革していく。今は俺tueeeモノが多い中で、タイトル通り現実主義な異世界ものなので、新鮮。これからどんな風に国を変えていくのか楽しみ。コミカライズとしてはいい出来だと思う。他国との争いより、まずは自国の改革をしていくところが、現実的で良い。次巻に期待。2018/03/12

洪七公

12
召喚されて、いきなり王位を譲られる。 2021/07/04

美周郎

10
ノーマークだった、非常に良い。「おなかが膨れていればわりと幸せ」はいつの世も真理、次はどこにメスを入れるのか楽しみ。玉音放送の効果的な利用が素晴らしい。2020/05/09

nawade

10
Web版を読んでいたけど大分忘れていたので新鮮な気持ちで楽しめた。スタンド使いっぽい仕草で魔法を使っているけど、やっているのが書類処理というのが笑えた。王妃様がデカ…美しい。というか、皆、大きいね。リーシアを除いて。冒頭のおじいさんとの会話はWeb版であったかな?表紙が異色な描き方でしたが大変出来の良いコミカライズだと思います。2018/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12656075

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。