内容説明
ぼっちオタク、再び非日常へ!? ネットで話題の新感覚青春群像劇、第2弾! クラスカースト最下位の冴えないオタク、間久辺比佐志。ある日彼は、かつて自分を不良から救ってくれた“最強の喧嘩屋”アカサビが、100人規模の不良集団に狙われていることを知る。いまのぼくがあるのはアカサビさんのおかげ――そう考えた間久辺は、深夜の町を奔走する。カリスマグラフィティライター“線引屋”としての才能を武器に、“友人”を救うために――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
sibasiba
4
スクールカースト的な恋愛物要素が色濃くなりながらもグラフィティの犯罪性を無視せず織り込んで物語が進む辺好感。表と裏で二人のヒロインに好かれてるけどくっつくのは明白だし主人公が男どもにやたらと好かれてる辺正しく不良物。2017/12/04
nyapoona
2
主人公がハイロ―の村山に似ていることで有名なラノベ。今回は雨宮兄弟ポジションのアカサビがメインであり、拳は大切なものを守るために使えというセリフがあったので実質ハイロー2017/10/23
417
1
シリーズ2冊目。1冊目よりも面白かった。前回は喧嘩やグラフィティーがメインでストーリーが淡々と進んでいく感じだったけれど、今回はキャラクターにスポットを当てていた。特にアカサビ。 ありがちといえばそうかもしれないけど、線引屋とのラストが個人的に好き。ぎこちないけれど、まぎれもない友情が芽生えた瞬間だったと思う。今回御堂の出番はあまりなかったけれど、いい奴だ、あいつは‼︎ 線引屋の正体がチラホラバレていく展開。冴子や加須裏さんとの関係や、千葉連との関わりなどなど、まだまだ続きが気になる。2018/09/02
asky0084
0
★★★☆☆2017/12/21
猿山リム
0
1巻が気に入ったので購読。 ひょんなことから素性を隠してヤンキー界にグラフィティライターとして君臨せざる得なくなったスクールカースト底辺のヲタク野郎が主人公。 美術部なヲタク野郎の画力とセンスと粘りと根性。 ヤンキー的最悪状況を、状況分析と判断力と行動力で凌いでゆく。 スクールカースト底辺者と上位者との恋愛要素もいい具合に織り交ぜられ、正体不明の謎の正義の味方モノとスクールカースト恋愛モノのいい具合ミックス。 今のところ今年一番のお気に入りシリーズ。2017/10/26
-
- 電子書籍
- 神龍~シェンロン~【タテヨミ】第17話…
-
- 電子書籍
- 愛のゆくえ【分冊】 12巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 愛でられませんか?~キミに奉仕~ 2 …
-
- 電子書籍
- 女に - 谷川俊太郎 これまでの詩・こ…