角川ビーンズ文庫<br> 宝はマのつく土の中!

個数:1
紙書籍版価格 ¥481
  • Kinoppy
  • Reader

角川ビーンズ文庫
宝はマのつく土の中!

  • ISBN:9784044452155

ファイル: /

内容説明

小シマロン王サラレギーの手ひどい裏切り(?)を受け、コンラッド、ヨザックと共に、聖砂国の宮殿から逃げ出すことになったおれ、マ王・渋谷有利。なんとか辿り着いた逃亡先で、おれは「ベネラ」と名乗る老婦人――ヘイゼル・グレイブスと出会い、矛盾と欺瞞に満ちた聖砂国の過酷な実態と、それに屈せず戦おうとする彼女たち反抗勢力(レジスタンス)の存在を知るが……。
TVアニメ化された、元祖・異世界トリップ・ファンタジーの傑作シリーズ、待ってましたの“聖砂国編”第4弾!!

1930年代アメリカ。上流階級のお嬢様・エイプリルが祖母から受け継いだ裏稼業は、誇り高きトレジャーハンター。相棒のDTと共に依頼をこなすうち、亡き祖母が守り続けた「禁忌の箱」の謎にたどりつき、陰謀に巻き込まれるが……。
TVアニメ化された、元祖・異世界トリップの傑作シリーズ!!

※「今日からマのつく自由業! 」「今度はマのつく最終兵器! 」は、「今日から(マ)王! 魔王誕生編」(角川文庫)に、
「今夜はマのつく大脱走! 」「明日はマのつく風が吹く! 」は、「今日から(マ)王! 魔王彷徨編」(角川文庫)に
「閣下とまるマのつくトサ日記!? (外伝第1弾)」「息子はまるマのつく自由業!? (外伝第3弾)」は、「今日から(マ)王! 地球過去編」(角川文庫)に、
「きっとマのつく陽が昇る! 」「いつかマのつく夕暮れに! 」は、「今日から(マ)王! カロリア編」(角川文庫)に、
「天にマのつく雪が舞う! 」「地にはマのつく星が降る! 」は、「今日から(マ)王!カロリア編 II」(角川文庫)に各々収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

咲穂

6
聖砂国の宮殿から逃げ出した有利たち。 それを救ったのは〝ベネラ〟…? コンラッドが何気に有利を〝主〟って呼んでるんだよな〜 そしてなによりもヨザック〜!グリ江ちゃん… ラストの有利の目も気になる 早くなんだかんだの安定剤、ヴォルフに合流してほしいけどでも箱があるから… 気になるところで終わってしまった…2020/08/31

紅羽

6
ヨザックの安否が気になります。大丈夫だと信じたいです。徐々にですがユーリとの距離も縮まっているなと実感した途端にこの展開。それにまだコンラッドの真意もはっきりしていないし、問題は山積みですね。2014/07/27

usamomo

5
あ~ヨザック!で終わっちゃった。 素敵なオバサマでしたね。 なんだかなんだとアーダルベルトも仲間になりそうだし、でも長い。2016/09/08

HelloKitty@大学生になりました

5
ユーリとヨザックの距離が縮まってきていますね。うれしいです。コンラッドがいなくても、ユーリは何とかやっていけてるのがうれしいような悲しいような・・・最後ヨザックを失ったときのユーリはもう切なすぎます。どんどん孤独になるユーリ。ああもうサラうざいよー。2012/10/25

4
再読。ヨザぁああ————っっっ! いよいよ鬱展開。後々を知っていても辛い。ユーリの盲目も、その心情も、苦しくて堪らない。そしてこの辺からどんどん文章が深くなって、洗練されていく。ちょう好みです。ラスト一ページががつんとくる。2011/07/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/539537

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。