内容説明
ゴブリンに転生した元・人間のゴブリオは、漁村<ペシェール>から避難する住人の護衛を冒険者ギルドに依頼される。大氾濫(スタンピード)で5000匹ものモンスターの群れが進攻していた。しかも大群を率いるのはボスオーガ。同族(オーク)の殲滅を誓ったオークのオクデラ、突然変異した新種族のアニキ、受難続きの神官シニョンと結成したパーティー<ストレンジャーズ>が敗北した最強の敵である!
進攻を続けるモンスターの大群は目前に迫っている。ゴブリオと<ストレンジャーズ>の仲間たちは、住人の避難を見届け、それぞれの大切な人を守るために戦場へ赴く――
『シニョン、この前見せたゴブ。俺は死んでも復活するって』
仲間を背に敵と対峙したゴブリオは、乱戦の末に死に果てる。そして『死んでもコンティニューできる』能力で生き返り、新たな力を得て逆襲開始――しかしボスオーガが再び立ちはだかり!?
七転八倒ゴブリン奮闘記、第三幕!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
サキイカスルメ
7
愛の物語としての完結。漁村から避難する人間を守りつつ、前回敗れたオーガにリベンジの3巻。ストレンジャーズが人間の為に多勢の敵に立ち向かって、それを見た人間たちが立ち上がるという胸熱な展開でした。いやぁ、ヒキガエル領主男前じゃないか。奥さんとのなれ初めで、物語一つできそうなんだけれども。ゴブリオが主役なのに、アニキといいオクデラといい、周りが主役級すぎる件。謎自体は残るものの、ここで終わるのであれば、その先も見れたし最後にオチ(笑)もついたので、よかったです。シニョンちゃんとお幸せに、ゴブリオ2017/11/14
しまふくろう
3
二巻から引き続き購入。ラスボスとのリベンジマッチとその後、という最終巻。色々と思わせぶりな謎が謎のまま終ったので読み手としては不満だけれども、物語的にゴブリオの目的は達成できたから良し、という事なんだろうかとも思う。2018/07/26
-
- 和書
- 明治・大正・昭和志士秘録
-
- 和書
- 飛手の空、透ける街




