- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
ぼく、穂村幸歩は、どこにでもいる小学5年生。ある日、クラスの有志と行ったきもだめしで、転校生の「笑わない美少女」、神保さんといっしょに不思議な声を耳にする。彼女に手を引かれて、おそるおそる声のほうに進んでいくと、そこにいたのは江戸っ子口調でしゃべる化け猫!幸歩と化け猫師匠がくりひろげる、おかしくて人(猫?)情味あふれるお噺がはじまります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
喪中の雨巫女。
8
《私-図書館》化け猫の落語家が、人間の弟子をとり、落語を教えるだけでも、面白いのに、伏線がいろいろあって、面白かった。続編楽しみです。2019/07/08
絵具巻
3
文京区立根津図書館で借りました。2019/03/05
みのり
2
前につまらないと言われた本。半年たったら「超面白い!」になっていた。小4の成長でしょうか2019/09/01
take
1
☆☆☆☆小学5年生の男の子が化け猫に弟子入りして落語を習うおはなし。一巻目は『時そば』。落語にも興味が湧くし、笑いながら楽しく読めた!2019/03/04
だけど松本
1
題材が好み。シリーズ追いかけていってみようと思う。2018/05/30
-
- 電子書籍
- 【単話版】転生もふもふ令嬢のまったり領…
-
- 電子書籍
- 嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! い…
-
- 電子書籍
- 43歳の母を妊娠させたのは私の夫でした…
-
- 電子書籍
- かわいい訪問者【分冊】 5巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- SHI-NO -シノ- 天使と悪魔 富…