アルファポリス<br> 物語の中の人2

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy

アルファポリス
物語の中の人2

  • ISBN:9784434186028

ファイル: /

内容説明

200年にわたる引きこもりを経て、久しぶりに外の世界に出た不老の魔法使いリヒード。子供の姿に変身し、魔法学校へ無理矢理入学した彼は、仲間たちとともに、学校生活を満喫していた。ところが最近、仲間の一人アクリネスが何かを思い悩んでいる。どうやら彼の姉が、政情不安定な隣国に嫁ぐことになり、心配で仕方がないらしい。そこで、リヒードたちは彼の姉が隣国に着くまでこっそりと見守ることにしたのだが、あと少しのところで姉一行が襲撃を受けて――。誰もが子供のころに聞いたことがある魔法使いの物語。その「物語の中の人」が、今度は隣国で大暴れ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

秋製 

27
前作はうろ覚えだけど、リヒードの色んな意味での規格外振りが悪目立ちした感があったと思う。 今回は規格外すぎる存在が集まって新たに発足した「部」での活動で、気負いや気兼ねなく仲間との時間を過ごせるようになったので、新たな魔法を知るというだけではなく純粋に学生として学園生活を楽しんでほしいと思いながら楽しく読みました。続きが楽しみ。2014/05/22

宇宙猫

11
★★★ 途中入学した人外の子供たちと仲良くなって、部活を始める話。最強で天然な嫌みのない上から目線が、いっそ清々しい。2019/04/24

のんたん

8
たのし〜(≧∇≦)現在進行の話もいいんだけど、過去の物語がまた楽しすぎるわ〜。魔王などとの因縁が笑える〜。2015/07/04

一条梓(アンフィトリテ)

3
図書館で借りました。

sion

3
魔王を倒せなかった勇者は荷物持ちと契約し建国へ。リヒード昔からすごい事やってますね。魔法研究会の部室は謎の生物触手ちゃんのおかけで怪しい物と異界への扉が設置されたリフォーム部屋へチェンジされました。2019/03/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7800366

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす