アルファポリス<br> 物語の中の人

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy

アルファポリス
物語の中の人

  • ISBN:9784434181511

ファイル: /

内容説明

不老の魔法使いリヒードは、森深くの塔に引きこもり、日夜、読書に没頭していた。その年数、ざっと200年ほど。その彼が、とうとう引きこもり生活に終止符を打ち、外へ出る決心をした! 外の世界で魔法学校の存在を聞いたリヒードは新しい魔法を覚えるため、大人気なくも子供の姿に変身し、ありとあらゆるコネを使って強引に魔法学校に途中入学! 魔法も性格も規格外のリヒードに、生徒も先生も大わらわ!? 誰もが子供のころに聞いたことがある魔法使いの物語。その「物語の中の人」が、今、現実世界に波乱を起こす!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

秋製 

26
読友さんの感想にて。これは面白かった!少年漫画が小説になったような感じもした。 主人公は200年ほど引きこもっていた魔法使いのリヒード。ある理由から引きこもりを止めることになり、外との境界付近である領主の娘ミケーネを偶然助ける。その出会いから、リヒードはミケーネが学ぶ魔法学校にコネを使いまくり稀な例として途中入学を目論む。魔法へのリヒードの情熱は、オタクというより、マニアといった方がしっくりした。この話の続編があるなら、絶対に読みたい!出てないのなら、続編を切望したい本でした。2013/11/26

宇宙猫

14
★★★ 物語として語られる存在の不死で最強の魔法使いが、引きこもりから出てきて魔法学校に入る話。軽く楽しめる。召喚されたミニドラゴンが可愛い。2019/04/15

こも 零細企業営業

6
合法ショタ爆誕w2019/03/09

ゲッターボロ

4
楽しかった~!「バスタード」のオマージュみたいだったが!キリエ先生が素晴らしい。久しぶりに睡眠時間削って読んだ。2014/05/12

ナス隊長

4
楽しめた。「異世界転移で普通の少年が大活躍? まだるっこしいわ!」とでも言いたげな、異世界の英雄が、数百年ぶりに世に出てきて大活躍。次々飛び出す大魔法や伝説の再現、信じられないコネクションに、一般人や貴族も唖然。伝説で美化されきった色々なファンタジー世界の友人が、主人公にとっては「久しぶりに会える? ちょっと困っててさあ」みたいな間柄。異世界転移で普通の高校生が……みたいな、読者に媚びる設定は必要なかったのかもしれない。その設定がない分、素直に読めたのを感じる。2013/10/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7086405

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす