旦那さんはアスペルガー アスペルガーとカサンドラ

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,080
  • Kinoppy
  • Reader

旦那さんはアスペルガー アスペルガーとカサンドラ


ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

アスペさん夫に振り回される妻7人に密着取材! 妻たちのカサンドラ実態を描く問題作 「妻とも丁寧語で話す」「お金を無計画に使う」 「話し合おうとしても黙ってしまう」……。 優しくていい人なんだけど、どこかずれてる困った夫、アキラさん。 実は夫、アキラさんはアスペルガー症候群と気づかないまま、 大人になってしまっていたのです……。 深刻な社会問題となりつつある大人の発達障害について、 妻だからこそここまで描けた大人気コミックエッセイ。 アスペルガー症候群のパートナーが陥りがちな孤独と、 心身共に抑うつ状態を引き起こすカサンドラ状態について、 ツナとアキラさん以外の夫婦にも密着取材してコミック化しました。 専門家によるカウンセリングも誌上に再現!  妻たちの本音と最新情報が満載の1冊です。 【カサンドラ症候群とは】 ギリシャ神話の女神カサンドラは、予言を誰にも信じてもらえず孤独に苦しみます。共感力のないアスペルガー症候群の夫とわかりあえずに悩み、それを周囲に理解してもらえない妻の孤独な状態に近いため、この名前がつきました。