内容説明
私は殺していない!
何者が何故、徒目付を嵌めようとするのか!?
尾行していた吟味役の死に、犯人として追われる太一郎。先々での不穏な事件……。お役目一筋が裏目の闇に、見えぬ敵を両断できるか!?
徒目付組頭の来嶋太一郎は、勘定方吟味役与力の堀井玄次郎を尾行していたが、見失ってしまう。探すうちに血を流して死んでいる玄次郎を見つけるが、殺しの下手人として追われることになってしまう。なぜ追われるのか、身に覚えのない太一郎だったが、目付ゆえに役目を明らかにできないまま、きな臭い材木問屋ややくざ者、巨大な闇も絡んできて……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とし
75
旗本三兄弟 事件帖「六十万石の罠」3 巻。順三郎はまだ目立たないけど、太一郎は黎二郎の気持ちが、黎二郎は太一郎の気持ちが理解できたのかな。2020/01/23
フキノトウ
19
真面目な長男・太一郎ですが、肩の力が抜け芯が強くなってきた気がします。相変わらず母親には弱いけれど(笑)。解決していない謎もあるのでまだ、続くのかな?2018/12/13
藤よい
4
太一郎が下手人として追われる話でした。最後に「モヤモヤした気分も…」と太一郎の心情が書かれていましたが、私もスッキリしませんでした。これで終わり?なのでしょうか。謎が解けぬままモヤモヤ…。2020/02/06
ぺこ
1
兄弟の個性にとっても好感が持てます。衝突もありますが、お互いを頼りにし心配していることが伝わってきます。事件は解決したかのように見えましたが、そこにはまだ裏があるようですね。2017/09/06
なあちゃん
0
個性的で仲の良い、三兄弟。まだ、謎は解明されていない。2018/12/06
-
- 電子書籍
- 早稲田ラグビー 最強のプロセス
-
- 電子書籍
- 日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実 …
-
- 電子書籍
- 溺愛社長と偽りの花嫁 旦那様は姉の婚約…
-
- 電子書籍
- ネコソギラジカル(上) 十三階段 講談…
-
- 電子書籍
- ポップコーンアバター(6) 少年サンデ…