ガガガ文庫<br> 異世界修学旅行5

個数:1
紙書籍版価格
¥672
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
異世界修学旅行5

  • ISBN:9784094516616

ファイル: /

内容説明

異世界だよ全員集合!大運動会はじまるよ!

 修学旅行の最中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた沢木浩介たち二年一組の一行は、王女プリシラとともに、異世界での修学旅行を続けながらクラスメートを捜し続けていた。
 エルフの住まう島をあとにした彼らの次なる目的地は、オーク、コボルト、フェアリーといった三種族の縄張りに取り囲まれた城壁都市。三種族との共生関係によって長らく繁栄してきた都市だったが、どうも様子がおかしい。三種族は千年にわたる約定を破り、城壁都市を見捨て、北方で暗躍する新勢力につくというのだ。
 案の定、その影で暗躍していたのは、浩介たちのクラスメートを中心とした生徒会だった。城壁都市の危機に、プリシラの下した決断は――。

「異世界大運動会を開催するぞよ!」

 城壁都市の未来をかけて、プリシラ監督率いる二年一組VSオーク、コボルト、フェアリー連合軍による大運動会が開催されることに!
 騎馬戦、棒倒し、パン食い競争――。お馴染みの競技も異世界ではどこか違って!? さらにはよく修学旅行で観戦される、あのスポーツも!

 異世界で奮闘しまくる修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第五弾!

「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

42
異世界で運動会をやっちゃおうな第五弾。オーク、ゴブリン、フェアリー陣営vs修学旅行組の熱い戦いが始まる話。毎度のことながら安定の面白さですな。新キャラもいい具合に頭のネジがおかしい子ばかりやし、今回も笑わせてもらいました。これだけキャラが多くなってるのに、しっかりと一人一人が存在感を発揮してるとか本当スゴいわ。その中でもやっぱりファンタジー宝田の存在感は際立ってるけどね。沢木の努力も良かった。とても気になる引きだったし、今後の展開が楽しみです。次巻早く読みたい。2017/03/17

わたー

23
★★★★★オーク、フェアリー、コボルトというファンタジーではお馴染みとなった亜人たちと運動会をするという内容。今回も濃い面子が登場し、かなりの大所帯となってきたが、それぞれのキャラが魅力的に書き分けられているのは流石。そんなヤツらの陰に隠れがちではあるが、異世界を旅するという掛け替えのない経験を経て、少しずつ変わってきた沢木の姿もよかった。これは綾ちゃんのハートを掴む日も近いな…と思った矢先に、ラストの爆弾投下。オイオイオイオイ。これまでの物語の前提が覆るじゃあないか。とりあえず、沢木、表へ出ろ。2017/05/03

ツバサ

21
安定の面白さ。緩急ついた物語展開が読んでいて飽きない。あと、最後に投下された事実は衝撃だった。沢木テメーといった感じ。続きが気になる。2017/03/26

活字スキー

18
スパゲティーを茹でるかどうかはともかく、こじれた異種族関係をスポーツで解決?魔神と菩薩、立ちはだかる体育会系エリート。恐怖のともだちドラフト。エリクサーは使用上の注意をよく読み用法用量を守って正しく使いましょう。豚が豚なりに役目を果たす一方、宗像(推定120のB)の扱いが全裸並みにひどかったな……。遺憾なくデキる子っぷりを発揮するだかりんや綾ちゃんが眩しい。ちゃんと活躍するのが逆に淋しい和泉師匠。坂上先生はもっと攻めてもいいかも。そして困った時の我らがハイファンタジーさんは清らかな乙女なのだ。やれやれ。 2017/12/12

リク@ぼっち党員

17
コボルト、オーク、フェアリー、ゴブリン。ファンタジーの代表格が勢揃い、って言ったらハイファンタジーさんに怒られそうだが。街に起こる種族間のいさかいを静めるため、今までのメンバー+聖徒会側3人を加え大運動会。お祭りの後はおかしなテンションになるもんな。 天才たちにしごかれて凡人が奮起するとこがよかった。ランクE(笑)の凡人の頑張りだからこそ、同じ凡人に響くものがある。 しかし沢木、そう来ると話が変わるんだが。綾ちゃんを巡ってるかと思いきやそっちか。完全に騙されてた…。2017/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11558803
  • ご注意事項