TOブックスラノベ<br> 異世界は思ったよりも俺に優しい?

個数:1
紙書籍版価格
¥1,425
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
異世界は思ったよりも俺に優しい?

  • ISBN:9784864725491

ファイル: /

内容説明

物語の主人公に憧れる少年・アキトは、ある日突然異世界の公爵令嬢・リゼットの「わたしを助けて」という願いを受け、彼女の召喚魔法に身を任せる。
だが、彼を待っていたのはおびただしい死体の山に凶悪な魔物。
想像以上に冒険は厳しい──と思いきや、善き冒険者たちとの出会いが、アキトの運命を変えていく!
行方不明のリゼットとの再会を夢見て、少年はかけがえのない仲間達と試練に立ち向かう、ほんのりサバイバル・ファンタジー!
異世界はあなたが思うより、優しい……かも?
書き下ろし番外編収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nawade

8
★★★☆☆ Web版未読。魔法石を通じて知り合った少女リゼットを助けるために彼女の召喚魔法に身を任せ、異世界転移したアキトが自分の考えの甘さを反省しながら彼女の元に向かう冒険譚。なろう系にしては地味な展開。俺Tueee!!!な展開は用意されていないが比較的良好なステータスに恵まれた主人公が良縁に恵まれながら少しずつ成長していく姿を描いている。1巻では恋愛面よりも友情重視で描いている点も好感が上がる。この先の展開でこの出会いとリゼットを秤にかけるような展開が待っているのだろうか?タイトルからすると大丈夫か。2017/01/11

nasake

3
【星4.5★★★★☆】主人公・アキトが、1人の女性に逢う為に異世界に行く話。 けっこう面白かった。 「気が付いたら異世界だった」という作品が多い中、この作品では、主人公が自ら決意して異世界に行くのが変わっていると思う。 友人のリデルが好いですね。 主人公とは、お互いを高く評価し、努力を怠らず、実力を伸ばしていく関係で、好感が持てます。 ルイーゼが再登場した時の変わりようはショックだった。 でも、彼女の健気な努力には、拍手を送りたくなった。

fap

2
どれだけ厳しい環境を想像していたのか。 高校生とは思えないほどの謙虚さを持つ主人公が ヒロインと会うために旅を始めるお話。 魔法の素質と一般的な医学知識で、人よりも一歩前を歩いていけそうだ。 良縁に恵まれたことが主人公の主人公たる所以である。2017/03/14

依音@いおん

2
順調順調!2017/03/09

takave

1
本筋とは関係ないけど、中心から徒歩十分で外に出る町に15000人住んでるって結構人口密度高いな。2023/01/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11237500
  • ご注意事項