SB新書<br> 長生きしたけりゃパンは食べるな

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

SB新書
長生きしたけりゃパンは食べるな

  • ISBN:9784797389210

ファイル: /

内容説明

片頭痛、腹痛、疲労感、肌荒れ、糖尿病……
あなたは、原因不明の体調不良に悩まされていませんか。
その不調、もしかすると、毎朝たべている「パン」のせいかもしれません。

近年、パンやパスタに含まれる小麦の成分「グルテン」が腸を壊すと
注目を集めています。

テニスプレイヤーのジョコビッチや、一流アスリートも続々取り入れ、
圧倒的な結果が報告されている「グルテンフリー」食事法。
いまや、食事に敏感な人だけでなく、一般の人にも広がっています。

本書は、「グルテンフリーライフ協会」で多くの人に実践され、
「効果が出た!」「体が変わった!」
と感動の声が多数寄せられた実践法を紹介します。

「不調は小麦のせいなの?」
「ほんとうに小麦を抜いた生活なんてできるの?」

そう疑問をもつ人もいるかもしれません。
14日間続ければ、重かった体が、変わることを実感するはずです。

どんな健康法を試しても、治らなかった不調が消える!
最強の食事法を、コンパクトに1冊にまとめた決定版です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mura_海竜

138
グルテンフリー生活、パンを避けるのは主に脳を守ることと便秘対策。小麦は多く食するものに入っている、パンだけにとどまらない。小麦を取らないで如何に生活するかを詳細に示している点でよかった。蔵書にしてもよいなあ。ただ、自分との戦いになりそう。実施すると食べるものが少なくなりそう。2020/09/28

68
ここ数ヶ月、仕事が忙しすぎて疲れすぎて蕁麻疹が出ており原因不明ですが、もしかすると小麦粉かもしれないと思いました。14日間止めてみようかな。パン大好きだからキツイだろうなとは思います。2021/04/19

たいぱぱ

37
パン好きとしては、恐ろしいタイトルの本です。某読友さんなら卒倒するでしょう(笑)。怖いもの見たさで読んでみましたが、一回だけでは理解できないところもある。自分は記載されてる症状は一切ないから、グルテン不耐症ではないな。安心して食べよう~!←読んだ意味全くなし!でもちょっとグルテンフリーの商品には興味が湧きましたよ。2018/05/22

おれんじぺこ♪(15年生)

27
グルテンフリー生活のお勉強。いままで、お砂糖はキビ糖を使ってたけど、てんさい糖の方が身体を温めるし、オリゴ糖も入ってるしGI値も低いみたいなので、早速切り替えてみる。お醤油も今のが終わったらグルテンフリーのお醤油に。これ以上数値を悪くしないためにもできることからしていこう。2020/01/02

チャー

20
パンに使用される小麦粉やそこに含まれるグルテンの人体への影響を解説した本。慢性的な不調の要因の一つとして考えられる体質に合わない摂取や過剰な摂取を控えることを勧めている。急激に血糖値を上げたりする働きなど、脳や腸への影響も解説されている。生成された炭水化物である小麦粉のマイナス面は様々な書籍で綴られているが、そうはいってもなかなか完全に排除できないという点は悩みどころ。断つことで体調に良好な変化が現れるかどうかは個々の体質にもよりそうで、著者が薦めるように自分の体の声をきくことも必要かもしれない。2022/04/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11172006
  • ご注意事項