GA文庫<br> りゅうおうのおしごと!4

個数:1
紙書籍版価格
¥671
  • 電子書籍
  • Reader

GA文庫
りゅうおうのおしごと!4

  • ISBN:9784797388183

ファイル: /

内容説明

「わたし、もっともっと強くなって……絶対に勝ちますっ!!」
小学校が夏休みに入ったその日、あい達は東京を目指していた。
目的は――最大の女流棋戦『マイナビ女子オープン将棋トーナメント』。
女流棋士やアマチュア強豪がひしめくその大会を、あいと天衣は破格の才能を武器に駆け上がって行く。
一方、その師匠はというと……弟子に隠れて美人女流棋士と将棋番組でイチャイチャしたかと思えば、その翌日は別の女の子と原宿で手繋ぎデート!? しかもそのお相手は……銀子!?

将棋に全てを捧げた女性達が織りなす灼熱の祭典を描いた第四巻!
人生で最も熱い夏が今、始まる。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

198
巻数を追うごとに内容のステージが上がるし、作品の面白さも上がっていく。実際の将棋界が奥深い世界で、そこからフィクションを抽出する手腕が良いのであろう。対局場面がかなり多く、それぞれの棋士が背負ったバックボーンに思い入れてしまうので引っ張り込まれる。これはシリーズとしての積み上げも効いているかと。前半はわりとコメディーパートが多かったので箸休め的な巻かと思いきや、とんでもない。まださらに白熱する。2018/01/29

スズ

105
女流将棋界最大の大会にして、世界で最も将棋が強い女性が決まる『マイナビ女子オープン』に出場するあい・天衣・桂香と共に上京した八一は、女流棋士相手に勝ち星を重ねる二人の愛弟子の成長に胸を熱くするが、因縁の女流棋士『女流帝位』・祭神雷と再会してしまい…。自分のためだけに強くなろうとする雷と、大切な人のために強くなろうとするあいとの対局が熱く、何故か普段よりも勝つ事に強く拘っていた愛弟子達の優しさに溢れた真意を知り、号泣しながら二人の「あい」を八一が抱き締めた場面では目頭が熱くなりました。この作品に出会えて幸せ2018/06/26

まんがジジィ

102
空銀子ちゃんがかわいいお話し。  お話しの中心はあいちゃんと天衣ちゃん、桂香さんの[マイナビ女子オープン]です。新しいキャラも増え次の巻も楽しみですね。♪2016/10/10

2匹のニャンコ世話担当

91
マイナビオープンでのあい、天衣の両弟子、桂香さんらの熱い棋戦が中心になってはいますが、クズ龍王をめぐる“戦い”をも含んでます。しかし銀子の描写は楽しいところから、テレが隠し切れてないところとかGood。八一のダラッ、じゃなくてだらしなさはまだ若さ故とはいいながらも、しばらくは落ち着かないでしょうね、朴念仁だし。あいは盤上で雷へまさに怒りのイカズチを鳴らすし、天衣は高飛車そのままに勝ち上がっていくでしょう。桂香さんは本戦初っ端から厳しい・・・。でも、弟子からの祝われて幸せ者!さあ次が楽しみ。2016/12/14

水無月冬弥

89
#ラノベ 熱い! 3巻が最高傑作だと思ったら、さらに上に行くとは、笑うところは笑わせ、勝負はとことん熱い! 弟子は健気だし、銀子はかわいいし、桂香さんはギリギリで頑張っているし、もう最高ですね、そして5巻は名人戦だと……、ワクワクが止まらない!2016/09/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11127790
  • ご注意事項