内容説明
別世界の“烈火”であるという遊陽に、リトル黙示録を起こした理由を問いただすと、裏世界の崩壊を防ぐためだという。どちらかを救うとどちらかが崩壊する。その絶望的な状況をひっくり返すため、解決に動き出した烈火の前に立ちはだかったのは、行方不明になっていたはずの『未来の烈火』だった。――全ての因果を乗り越えて烈火の勇気が全てを救う!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
sskitto0504
13
完結。ラストは召喚したヒロイン達は2対1以上になってるけどいいのかなぁと思う部分もありましたが神様が止めないんだからいいんだろうと…よくこれだけのヒロインを出して物語を構成したなぁ、すごいなぁと思います。本編終わりって事で短編的なのが出る感じですが誰とも結ばれないのはわかってるし、自分は本編だけで充分です。お疲れ様でした。2016/07/13
水無月冬弥
12
なめこ印先生(@namejill)の作品 #ラノベ 堂々完結。ちゃんとラストにヒロインたちを全員出したのは凄いと思う。いい話なんだけど、これだけヒロインがいっぱいでも、あえてフラグはたてず、あるいみ、ノットハーレムエンドだった感じがしますね。2016/06/08
アツシ@疾風(仮)
9
総勢31,2人のヒロインがいるというのに,これだけ綺麗にまとめたのはすごいとしか言いようがない。ラストの展開はさすがに予想がつきましたが…それでも面白かった。一種の『俺たちの戦いはこれからだ!』というエンドにも取れなくはないけど,不思議と納得のエンディングでした。次回作に期待…と行きたいんだけど,絵師さんが『もう少し続きを出して頂ける』と言及しているんだけど…続き出るの?それはそれで楽しみではあるが。2016/06/15
藤崎
7
数多の世界観を組み合わせてヒロインたちを救うひとつの大きな物語、16巻にして堂々の完結。今回はラストに相応しく「神」まで出てきて世界の広がりをとことんまで突き詰めた展開。それでいてその「解決」は、最初からずっと変わらず、「ひとりだと何もできないけど、皆の力を借りて助け合えばなんとかなる」って方法で非常に感慨深かったです。ってか全員集合のラストバトルとかあれだけの人数でよくまとまったなぁと感服。そんな感じで、その初志貫徹っぷりが納得の結末でした。もう少し短編集とか見たい気もしますが、ともあれ次回作も期待です2016/06/01
F.key
6
完結。巻頭紹介にいるだけで32人のヒロインがいるのに誰ともくっつかない且つハーレムとは微妙に異なるなんて…まぁそういうスタイルだから仕方ないか。誰か選んじゃうとまた世界の危機だもんな(笑)そんなヒロインズ全員を出してのラストバトルはよくまとまったものだなぁと感服。非戦闘系もしっかり入れてあるのには恐れ入りました。できればヒロインズ全員の未来verの挿絵も見たかったな。絵師さん死にそうだけど(苦笑)11年6月から5年間で16冊の長期刊行、お疲れ様でした。2016/06/11
-
- 電子書籍
- 【分冊版】初級日本語よみもの げんき多…
-
- 電子書籍
- 医者と被験体さん。 第4話【コミックブ…
-
- 電子書籍
- ウイングロッシ(2) まんがフリーク
-
- 電子書籍
- みんなで筋肉体操語録~あと5秒しかでき…
-
- 電子書籍
- あの輝きの向こう~見えない、聞こえない…