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内容説明
原案協力は、大手百貨店の苦情処理を長年担当してきた「苦情・クレーム対応アドバイザー」の関根眞一。クレーマーを「やっかいな客」として扱わず、クレームの裏に隠された“真相”を見抜くことで、苦情大国ニッポンの本当の姿が見えてくる。怒られっぱなしの全社会人必読! 一億総クレーマー時代にお届けする痛快リアルクレームエンターテイメント!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ちはや
8
クレーマー怖い!独身時代、伝票は注文通りなのに荷出しの際に倉庫の人が間違え配達。苦情の電話を受けたことは何度かあるけど、こちらのデパートのような心理戦っぽいのは無いわ。職種も対応相手の職業も全然違うからね。怒られもしたけど可愛がってももらったので、よっぽどのことかない限り、町中で出会えば挨拶はするかな。名古屋にいるから会わないけど(笑)あと私が太ったので気づかれなry2016/07/25
yk
5
框さんw 我が道を行く!室長のすごさがどんどんわかってくる。2018/08/03
静人
5
「お客様の怒りを感じて、痛みを味わい、それに流されることなく、冷静かつ迅速に対処する。それがお客様相談室だ。」2016/08/17
虹雪
4
クレーマーへの対応も楽じゃないですね。真に受け止めるような人には絶対勤まらない。謝罪文ってもらって何になるんだろう。この漫画を読んでいて、本当に苦情係って大変な仕事なんだなって思います。2018/04/01
ひねもすのたり
2
婚約指輪女のメンヘラっぷりがハンパなくてイイです。 この作品はぜひドラマ化して欲しい。★32017/09/22