内容説明
現在、創業47年、社員数200名以上。1969年、女ながらに会社を立ち上げ、ベンチャーの母として、壮絶な苦労を積み重ねながらも、「この人に喜ばれたい」ということを常にビジネスの基本と考えてきた、79歳の現役女社長の、人生を輝かせるための「35のメッセージ」。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ひろ☆
15
日本初の電話相談サービスである、ダイヤル・サービスの女性社長。眠っていた才能のスイッチを入れるのは、その人の経験の総量の差。著者の親の話など、とても良かった。2016/06/25
こうちゃ
15
☆3 日本初の[電話相談サービス]である、ダイヤル・サービス(株)代表取締役社長である著者による自己啓発本。[子供110番]といえば、子供たちが学齢期の頃に学校からカードに電話番号が記載された物を配布されていたはず。まだまだ、今野さんのような[だいじょうぶ]の境地には程遠いけれど、いつか自分にも家族にも[だいじょうぶ]と言えるようになりたい。2016/03/28
ルル
11
題名に句読点の○がついている意味が分かりました。『だいじょうぶ。』と語りかけてくるているようでした(*^^*)きっと辛いときに踏ん張りをきかせてくれます2016/09/22
こうじ
3
孫正義社長が推薦している一冊。「ありがとう」と感謝をすればするほど幸せになれる。「あの経験がなければ良かった」と思える経験は人生でないもない。復讐ですらも、相手に感謝する形で実行すべしと説く。「だいじょうぶ。きっと、できる」と信じて前向きに誰かの幸せを願い続けていれば、きっとできる。温かい気持ちになれる一冊でした。2017/05/23
japan
0
☆☆☆☆2017/11/12