電撃文庫<br> よめせんっ!

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader

電撃文庫
よめせんっ!

  • ISBN:9784048681469

ファイル: /

内容説明

霊感のある高校生・鰹屋広人は、ある日可愛い子猫を拾った。しかし翌朝。子猫は全裸の美少女になり、彼の上で正座して告げる。 「われは、ねこがみ。そなたの氏神です」 さらに少女は鰹屋家繁栄のため、広人に千人の嫁を授けると宣言!? 愛らしいけどなんかズレてるねこがみさまに加え、クール蛇幼女やエロ雪女や甘ロリ妖怪、セーラー服の女神様や俺様コスプレ美女、そして超勝気なお嬢様の幼馴染プラスその他大勢の妖怪たちが、広人の六畳一間のアパートに大集合。 神様や妖怪たちのにぎやかハートフルライフ&ラブコメディ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

K

20
はい。絵に惚れてしまいました。面白かったっす!!読んでる間…読み終わってからもだが、途中「ねこがみさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」っと叫んでもうた…(汗2014/12/13

中性色

19
やっぱ妖怪物や神様物にははずれがないわぁ。ぱっと見はハーレム物だけど、ストーリーの作り方やキャラの動かし方はかなりしっかり作りこんである。もうちょいばあちゃんのセリフをうまいこと作中に出せてればラストはもっと良くなっただろうなとかは思うけど。あと、この手のハーレム系作品で自分が何気に気にしてるポイントが、主人公以外の男キャラの動かし方という部分なんだけど、守宮さんもみっちゃんもいい感じなキャラで安心できる。個人的には夜刀ちゃんが好み。2015/01/29

星野流人

5
嫁が1000人出てくる系ラノベ……? けれど1000人出てくるような気配はほとんど感じられなかった。よめひゃくにしとけ。 神様が氏子である主人公に嫁を1000人授けようとする話。良くも悪くもラノベ丸出し。軽い文体に、可愛らしいキャラクターたちがたくさん出てくるのが魅力。……しかしストーリー面がやや物足りない。中盤まではほとんど動きがないし、やっと描かれるストーリーも完全に予定調和の範囲内。キャラクターに関しても個性豊かなメンバーが登場するのはいいが、不必要にキャラクターが多いような印象も。2012/05/24

たこやき

5
もっと、ハーレム色の強い作品かと思いきや、意外と真面目に疑似家族としての絆を描いた作品。暴走気味とは言え、広人の嫁を、と突き進むねこがみさまは可愛い。ただ、最初から多くのキャラクターが出てきたが、それを完全に活かせているのか、というとちょっと疑問。あと、宮守さんのイラストがないのはなぜだ? 人肌(?)で、広人を温めようとするシーンはイラスト必須だろ!(ぉぃ)2011/01/26

REV

5
魔改造される話(作者が)2009/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/568464

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。