学習まんが<br> 学習まんが はじめての日本の歴史1 日本のはじまり 旧石器・弥生・縄文時代

個数:1
紙書籍版価格
¥858
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

学習まんが
学習まんが はじめての日本の歴史1 日本のはじまり 旧石器・弥生・縄文時代

  • ISBN:9784092982017

ファイル: /

内容説明

はじめてでも大丈夫!新・学習まんが登場!

全15巻の新・学習まんがシリーズの第1巻は、人類の誕生から旧石器時代、縄文時代、弥生時代、そしてヤマタイ国を統治したという女王・ヒミコがいた時代を描いています。
私たちの先祖は、どこから日本列島に渡ってきたのか? どんなものを食べて、どんなものを着て、どんなところに住んでいたのか? おとなりの韓国や中国とはどんな関係だったのか……等、遠く昔の日本人の生活や文化を、読み解いていきます。
この巻の監修は、旧石器・縄文時代のスペシャリスト・松木武彦先生(国立歴史民俗博物館教授)。正確な監修を受けた上で、登場人物をまんがとして生き生きと描いているので、ドキドキワクワク楽しみながら、いつのまにが正しい日本の歴史が学べます。
また、総監修は、テレビ等でもおなじみの、東京大学史料編纂所教授・山本博文先生。「こんなに変わった歴史教科書」他多数の著書を持つ先生の、最新の教科書に準拠した監修を受け、全く新しい学習まんがが生まれました.。

7巻「激突する戦国大名」(戦国時代)も同時発売。
フィックス型EPUB87.8MB(校正データ時の数値)。

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ごる

4
今週の2年次研修での研究授業があった。今年度、最後の研究授業ということもあって少しチャレンジ。アドバイザーの先生も社会科の先生だったこともあって、運良く色々と研修会の案内なども受ける。指導中に、社会科が得意な子とそうでない子の違いの話になる。言葉を聞いて映像が浮かぶかどうかであるとのこと。手っ取り早く映像化の例ねぇか…と思っていたら、漫画にたどり着き、電子書籍で読了。相沢忠洋が石器を発見、という表記や、稲作伝来、ムラからクニへの変換、などの表記を聞いてどれだけビジュアルが浮かぶようにするか。参考になる。2016/02/12

kurokami

3
子ども用に借りて自分がハマるというね・・・@図書館2017/10/15

うれい

3
家に角川の日本の歴史があるのでどうしても比較になってしまう。監修はどちらも東大教授の山本さん。角川のまんがシリーズは1巻ごとに作画が違う人なので、もし苦手な絵の巻があっても問題ない。こっちはずっと同じ人が描いている?大きく違うのはサイズ。角川のほうがコンパクト。ただ、より新しいのはこっち。同じ教授が監修していても出版社によって違うんだなぁと思いました。2017/03/21

クサバナリスト

2
総監修が山本博文氏であることで読み始めた。2017/02/18

しんのすけ

0
歴史がわかりやすく描かれていてとても理解できました みなさんもぜひよんでみてください!!。2017/07/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9693201
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数15件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす