郵研社新書<br> サービス業に生きるリーダーの条件

個数:

郵研社新書
サービス業に生きるリーダーの条件

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 237p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784946429095
  • NDC分類 693.3
  • Cコード C3234

内容説明

仕事は目的を実現する行為(=努力)だと考えることによって、これまで私たちが学んできたことの意味付けがはっきりします。「コミュニケーション」も、「リーダーシップ」も、「集団のルール」も、「チーム活動」も、「OJT」も、「コーチング」も、「サービス精神の発揮」も、みな目的を実現するための「手段」なのです。

目次

第1章 リーダーになるということ
第2章 人は誰でも複数の顔を持つ
第3章 話せば通じる、わけではない
第4章 リーダーの出番です
第5章 人材の育成は解凍作業から
第6章 全体は一人のために、一人は全体のために
第7章 お客さまはなかなか満足しない
第8章 人間だけが仕事をする

著者等紹介

溝口龍一郎[ミゾグチリュウイチロウ]
1941年、東京生まれ。九州大学法学部卒業後、67年に郵政省に入り、主として人事部門を歩く。郵便局長、研修所長、大臣官房人事部能力開発室長などを経て、現在は、財団法人通信文化振興会専務理事として『通信文化新報』の編集に従事。その他『通信文化新報』にコラムを連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ワッキー

0
例示を出したり、平易な表現を用いたりと内容が伝わりやすいように構成されていたようにおもう。内容についても勉強となるものがおおかったので、また同氏の著書を読んでみたいと思う。2016/04/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2585290
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品