内容説明
「新雑誌立ち上げ」=「起業」と考えるアメリカ人は雑誌が大好き。いまアメリカの雑誌作りで最も信頼度の高いミスター・マガジンことサミール・フスニが提供する、きっと役立つ数々のノウハウ。巻末には2002年度版「注目のアメリカ新雑誌」を詳細に紹介。
目次
雑誌とは何か
マーケット概観
コンセプト
コンテンツ
雑誌の紹介
読者
ライバル
広告
発行部数
スタッフ
予算
事故対策プラン
プロトタイプ
メディア・キット
チェックリスト
「新雑誌立ち上げ」=「起業」と考えるアメリカ人は雑誌が大好き。いまアメリカの雑誌作りで最も信頼度の高いミスター・マガジンことサミール・フスニが提供する、きっと役立つ数々のノウハウ。巻末には2002年度版「注目のアメリカ新雑誌」を詳細に紹介。
雑誌とは何か
マーケット概観
コンセプト
コンテンツ
雑誌の紹介
読者
ライバル
広告
発行部数
スタッフ
予算
事故対策プラン
プロトタイプ
メディア・キット
チェックリスト