内容説明
日本人らしい「おもてなしの心」を表現するフレーズから「レアものです」「最後の1個です」「これで決まりですね」といった接客の決めゼリフまで、応対するときによく使われる英語表現が満載。
目次
Introduction 「接客英語力」を養成しよう!
1 英語接客におけるマナーとは
2 接客と敬語
3 「私だけの一言」を見つけよう
4 発音をマスターする際の学習ポイント
Practice 接客シーン&ケース別フレーズ集
Bonus Tracks 目的別選り抜き表現集
著者等紹介
樋江井美好[ヒエイミヨシ]
1956年生まれ。日本女子大学文学部英文学科卒業後、大学教授秘書、英会話講師を経て、1989年に通訳ガイド試験に合格し、通訳業に携わる。その後渡米し、ニューヨークに8年在住したのち2001年に帰国。帰国後はプリンス英米学院等で講師。実用英語検定1級
ウィリアムズ,ロビン[ウィリアムズ,ロビン][Williams,Robin]
1977年、英国ウェールズ生まれ。シェフィールド大学で経済学と人文地理学を専攻したのち、2000年に来日。プリンス英米学院専任講師として、幼児から大人までに幅広く英会話を教える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。