内容説明
最速1週間で「接客マスター」になれる52のエッセンス。
目次
プロローグ
第1章 最高の笑顔をマスターする
第2章 元気のいい笑顔のあいさつをマスターする
第3章 お客さんをファンにさせる接客をマスターする
第4章 自分自身をマスターする
エピローグ
著者等紹介
森下裕道[モリシタヒロミチ]
接客コンサルタント。中央大学理工学部卒業後、株式会社ナムコに入社。入社してすぐ、よく言えばアミューズメント施設、いわゆるゲームセンターに配属される。最初は上司も頭を悩ませるほど、接客も素行もかなりやばい店員であった。しかし、お客さんを接客でワクワクさせれば簡単に売上を上げられることに気付き、接客業を猛勉強する。入社2年目には異例の早さで新規事業であったアミューズメント・ボウリング場の店長に抜擢。お客さんをファンにさせる独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長といわれる程に。その後、数店舗の店長を経験し、本部勤務へ。「立地ダメ」「機械(商品)ダメ」「従業員教育不足」という数々の不振店舗の蘇生を実現する。2004年の5月退社。現在、アサカ商事株式会社代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
てっしー
5
サービス業初心者のアルバイトの方向けでしょうか。分かりやすく丁寧に書いてあるかと思います。ただ、正社員等で厳しい現場で半年もやっている人には当然過ぎて物足りない点が多かったり、中には間違ってると感じる部分もある思います。アイスケースに寝そべったり商品のピザを顔面に貼り付けているアルバイトと同次元の方々はこの本から得るものが多いと思います。2013/09/16
舞夢
1
たいへんべんきょうになりました。もっともっとサービスできるようになりたい!そして笑顔で仕事終われるようになりたい(笑) 明日早速実行しよう! CAFEの人にもおすすめしよ♪2012/02/14
まな坊
1
たとえば、お釣りを渡す際に、手を触れてくる店員さんがいます。 これはなんでやっているか? たまたま手が当たったわけじゃないんです。 計算されているんです。 手を触れた方が、印象がよくなる!と。 飲み会やコンパでも、女の子に触られたりすると「オレのこと、興味あるのかな?」と思っちゃったり?? それと一緒で、カラダに触れると、非常に相手に対して好印象を与えることができます。 あくまで自然と、軽く。 お釣りなどを渡すとき、自然に、そっとお客さんの手に触れよう。 親近感が増しますよ2008/08/27
白樺
0
いろいろと接客には知識と技術が必要にはなるが、根幹にあるのは接客する姿勢ということを気付かされた。今までは店の売り上げにどれだけ貢献できるかと考えていたが、これからはいかにしてお客様を喜ばせることができるかを意識してフロアに立ちたいと思った。2013/12/22
エンジェル
0
中は絵が大きく書いてあり、字の間隔もしっかりあいていて、読みやすい。その上、とてもとても参考になります!!コンビニでレシートとお釣りを渡すとき、手が触れないように、まるで受け取る私の手に病原菌がついているので避けたいと思うようなしぐさで渡される方がいらっしゃいますが、とても不愉快です!!なので、やはり、おつりは優しく笑顔でお渡ししたいなあと強く思いました。笑顔は最強なんですね。気を付けます。本当に勉強になりました!お勧めします♪2013/02/28
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- 和書
- 美丘 角川文庫