お客様が教えてくれた「されたい」営業

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お客様が教えてくれた「されたい」営業

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  • サイズ 46判/ページ数 316p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866801872
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

ベストセラー『セールス イズ』の著者が約1000名の購買者から聞き出したBtoB営業の誤解と事実!

データ分析でわかった!これからの勝ち筋とは~
 ・26の質問でわかった、売る人と買う人のギャップ
 ・正解はひとつじゃない「事例活用」の新常識
 ・これからの営業はコンテンツを作れる人が勝つ

内容説明

まちがいだらけの営業と決別!!購買者約1000人の調査から見えたこれからの“勝ち筋”。あなたが知らないBtoB営業の誤解と真実。

目次

第1章 変わる購買、されたい営業―26の質問から読み解くお客様が求める営業の真実(お客様の実態を事実ベースで学ぶ;オンライン商談における「されたい営業」の真実。対面とはどう違う? ほか)
第2章 営業戦略をリデザインする(営業の前提が“まるっ”と変わる。さて、戦略はどうなる?;タッチポイント(顧客接点)の在り方から描く、個別化された営業プロセス ほか)
第3章 商談のブレンド化と場創りのキードライバー(オンラインとオフラインが混ざり合う―ブレンドミックス;「場を創る」4つのキードライバーと12のディテール)
第4章 優れたセールスコンテンツの作り方(お客様の関心事を満たすコンテンツ;こんなにある!さまざまなセールスコンテンツ ほか)

著者等紹介

今井晶也[イマイマサヤ]
株式会社セレブリックスセールスカンパニー執行役員カンパニーCMO/セールスエバンジェリスト。セールスエバンジェリストとして、セールスモデルの研究、開発、講演を行なう。24年間におよぶ営業支援で蓄えた「売れるノウハウ」をもとに、法人営業のバイブルとなる顧客開拓メソッドを作成。2021年8月には、その一般販売向けとなる書籍『Sales is 科学的に「成果をコントロールする」営業術』(扶桑社)を出版。現在は執行役員、カンパニーCMOとして、セレブリックスセールスカンパニーのコーポレートブランディング、事業企画、マーケティング、営業の統括責任者を兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みんく

12
営業もちょぼちょぼやることになって1冊目として読んでみたけれど、これじゃなかった。本書は営業職を数年やっているが、コロナ禍もあってうまくいかない、何かヒントはないか、という人向けでしょうか。営業とは、相手目線で。つまり、「弊社は・・・」ではなく、「この商品(サービス)は・・・」でもなく、「御社は・・・」。相手企業の課題を見つけ、それを解決する手段として自社の商品(サービス)がマッチすれば使ってもらう。こんなかんじなのかな。営業のはじめの一歩のためには、今井さんの他の著作に行ってみましょうか。2023/05/06

rsmk_n

0
★★★☆☆ sale isの方が読んでて発見が多かった。ただし、デジタルを活用した営業についてはお客様へのヒアリングを下にデータを取り纏めており、非常に参考になった。2023/03/05

マダイ

0
出来ていないことだらけで参考になった。そろそろ、①コンテンツの提供を通じて役に立つ、②よさそうなタイミングでアポを取る、③課題を見つける、④役に立つ提案をする、⑤取引が始まるor見送られる、⑥継続的に関わり続けるというやり方にシフトしないと。2022/09/04

yyhhyy

0
前半は購買経験者へのセールスに関するアンケート結果。後半はマーケティングや商談の進め方について。2022/08/20

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