売れる言いかえ大全―1万人以上のセールスパーソンを変えた!

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売れる言いかえ大全―1万人以上のセールスパーソンを変えた!

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  • サイズ 46判/ページ数 400p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866801568
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

法人営業16年+研修講師10年、月間売上3億円達成の著者が教える、セールストークの極意100。
売れる/売れない は”ちょっとした一言”で決まる!!
お客さまが思わず買いたくなる!言葉づかいと言いかえの法則。
あらゆる場面で使える【営業の設計図】一気通貫で解説!

内容説明

ちょっとした言葉の積み重ねで売上は大きく変わる!法人営業16年+営業研修講師10年、月間売上3億円達成の著者が教える、あらゆる場面で使える“営業の設計図”。お客様が思わず買いたくなる!セールストークの必勝法則100。そのひと言が天国と地獄を分ける!

目次

アプローチ(新規開拓)をする
訪問先(あいさつ)で好印象を残す
雑談で相手を知り距離を近づける
良いコミュニケーションで会話をうながす
タイプ(ソーシャルスタイル・優位感覚)別に攻略する
マル秘情報を聞き出すには?
すでに信頼関係があるお客様に伝える場合
あとでモメないように先手を打つには?
商談を上手に進めるには?
オンラインで商談を進める〔ほか〕

著者等紹介

大岩俊之[オオイワトシユキ]
戦略営業コンサルタント。1971年、愛知県生まれ。中京大学でAI(人工知能)を学び、卒業後ITエンジニアとして就職するが、人と会話することに魅力を感じ、営業職へ転職。電子部品メーカー、半導体商社、パソコンメーカーなどで、家電メーカー、自動車部品メーカー、家電量販店向けの法人営業を経験。売り込んだことがないのに、どの会社でも、必ず前年比150パーセント以上の成績を残す。最高月間売上3億円、200人中1位の売上実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

どらぽん

9
多種多様な人と交渉をし、売上をあげなくてはいけない営業職の著者が、長年培ったビジネストークのノウハウ書。今まで社交辞令すべき場所で社交辞令をして波風立たずを目指していた。それで及第点でしょと満足していた。それは確かに悪い波風は立たないが、いい波風も立てられなかったのだなと振り返って思う。この本を読んでから挨拶・お礼するときに、相手の名前を意識して付けるようになった。お礼するときも何にお礼してるか補足するようにした。簡単だし、前より良い関係になってると思う。2022/05/02

masabox

1
「売れるってことは一朝一夕ではなく、端々の言葉の力を信じ丁寧に対応することであるっていう例が満載」なんたら大全ってのは系統立ててまとめられているハック系書籍の王道なわけですけど、それをセールストークに特化した一冊。そりゃー当然でしょうってトコロから、そう言えばそう言う意識してたなとか。ここまでは考えてなかったとか、刺激満載。セールスする側でもされる側でも、実生活における言葉の選び方への啓蒙書です。2023/05/18

ゼロ投資大学

1
売れるセールスパーソンの言葉遣いが数多く紹介されている。全ての仕事に共通するのがモノを売るということ。セールスの現場ではお客様からいかに自分と自分の商品について信頼してもらうかにかかっている。本書を読んで相手の心を動かす言葉をマスターしてほしい。2022/01/29

Go Extreme

1
アプローチ(新規開拓) 訪問先(あいさつ)での好印象 雑談で相手を知る 良いコミュニケーション タイプ(ソーシャルスタイル・優位感覚)別攻略 マル秘情報 すでに信頼関係があるお客様 あとでモメないように先手を打つ 商談を上手に進める オンラインで商談 交渉・折衝の最終局面で成約 会議やプレゼンをうまく進める 次の商談につなげる テストクロージングをかけて購入度合いを探る 相手を不快にさせずに断る クロージングをして契約してもらう 販売後(セミナー後)も関係を続けたいとき クレーム発生時の対応をする2022/01/15

ウマカラス

0
図書館でなんとなくジャケ借り。ところがちょっと思ったのと違った。書き言葉やキャッチコピーの「言いかえ」と勝手に思ったが、会話の「言いかえ」だった。あとは少し若者向きかなという印象。2024/09/05

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