目次
第1章 この子らしさを活かす(子どものよさ;この子らしさと支援ツール)
第2章 子どもの生活を支える(場所や持ち物を認識するための支援ツール;活動の手がかりとなる支援ツール;身辺自立に向けての支援ツール;コミュニケーションのための支援ツール)
第3章 子どもの学習を支える(小学部;中学部;高等部)
著者等紹介
都築繁幸[ツズキシゲユキ]
1952年愛知県生まれ。愛知教育大学特殊教育教室卒業。筑波大学心身障害学系、ギャローデット大学、ユタ州立大学、西オンタリオ大学、信州大学、等を経て、現在、愛知教育大学理事・副学長。教育学博士(筑波大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。